ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想50号前半戦

とりあえずは前半戦。



アイシールド21
<勘違い王?>
「筧はさ 信じてんだよ
約束どおり戦うためヤツは全国大会に出てるはずだって アイシールドはきっと約束を守るって」

え?アイシールドが全国大会に出てるってのは筧の妄想?じゃあ今回の大会に出てない可能性もあるのか・・・。


体格と言葉遣いからヒル魔って線は薄そうですが、じゃあ一体誰が正体?
何か既に登場済みのキャラっぽい雰囲気流れてますが、ここはヒル魔の兄弟、もしくは二重人格だったヒル魔のもう一人の人格って事で。
ホラ、蛭魔妖一・妖二、二人合わせてポップコーン・・・いや、アイシールド21でーす、って事で。



NARUTO
<第一部完>
なんと今までのは第一部だった模様。なんか中途半端な気も。
二部までの間にカカシ先生外伝を挟むようですが、やっぱり「カカシ先生・ガイ伝」って事でガイ先生も登場しまくり?


3年経ったらこの成長期の子らがどんだけ変化するのか期待&不安。
今回の展開見るに、テマリ&シカマル、テンテン&リーはくっついてるんでしょうか。
そしてストーカー界の二大巨頭、ヒナタ&ネジもやっぱり影からコソコソ覗いてるんでしょうか。



ONE PIECE
<撤回?>
ドアドアの人、悪魔の実の能力よりも体術(?)の方が全然強力。泳げなくなるリスク背負わなくても十分じゃあ・・・。


そしてアイスバーグさんがピンチ!
ロビンに馬乗りになられて逆レイ・・・いやいや、とにかくアイスバーグさん(の貞操)がピンチです。
「作戦にハマったのはお前らの方だ」
そうか!これがアイスバーグさんの作戦か!ロビンはハメられたのか!(他意はありません)



BLEACH
<18禁モード?>
「すいませーん、テンション上がっちゃって♪
あんな戦い方したの久しぶりだったもんで・・・
ボクもう気持ちよくって・・・」
「はっはっはぁっはぁっ・・・
くそっ・・・きたねえぞあの野郎・・・
・・・あんな斬魄刀ありかよ・・・っ
ヒトの霊力喰い尽くしやがって・・・」

ちょっとお二人さん、一体何やってたんですか?ナニですか?同人界騒然ですか?「あんな斬魄刀」は股間から卍解してたりしますか?


さてさて、京楽・浮竹コンビの斬魄刀も遂にお披露目。
端折ったりしないで、一護の戦いよりもこっちの方に力を入れて欲しい限り。あと戦いの合間にも浮竹さんに吐血させまくって下さい。



REBORN!
<イーピンは女の子>
十年後には耳も生えてくるのか!<イーピン
しかし耳が無いならコンタクトすればいいじゃない、とか思うけど、あの細い目には入らないのかもなぁ。


ブロッコリーの化け物」で爆発するイーピン、問答無用でポイズンクッキング食らわせるビアンキ、と10年後のランボは大変そう。ピンチになるとすぐ10年前に呼び出されるしね。



DEATH NOTE
<ウソウソホント ホント ウソ>
ミサの本性知らないの〜♪
って事で
「どんな拷問されたって言わないもん」
「ライトの為になら喜んで死ねる」

は、記憶を失う前のミサは実証済みですが
「そしてミサは友達を絶対裏切りません」
・・・そういや友達(ビデオテープの時の)はすぐにでも殺すとか言ってなかったっけ。


それにしても記憶を失ったとはいえ、何かライトが善人すぎるなぁ・・・。目がキラキラして「信じて!」とかミサの身を案じたり。
やっぱりデスノートを入手しなかったら善人だったのか?でもそれ以前に彼女っぽい女の子はいっぱい居たみたいだしなぁ。
記憶を失う前のライトが善ライトと悪ライトに分離でもしたのかと思うほどの善人っぷり。
再び合体したときには凄いパワーアップでもするんじゃなかろうか。デスノートデスノートパソコン」とかに。顔も名前も分からなくても赤外線レーザーで誰でも手軽に殺せます。(強力すぎ・・・)

広告を非表示にする