ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想49号前半戦

とりあえずは前半戦。



BLEACH
<七緒ちゃん・・・?>
ヨダレダラダラ、涙ウルウル、そして「ブルッブルッブルッ」「はぁっ・・はぁっ・・・はぁっ・・・」。
・・・なんだコレ!なんか調教でもされてるのか!?なんか足元から湯気でてるし漏らしてるよコレは!
春水隊長が七緒を連れてきた目的はこれだったのか。これが見たかったのか。
ひどいよ隊長!
こんなんだったら他の女副隊長もみんな連れてきといてよ!(何を期待してるんだ)



DEATH NOTE
<跡継>
今週も当たっていた予告「跡継ぎ」。
しかし葉鳥が絡んで、というのではなく「Lの跡継ぎにライト(でも安心)」という意味での跡継ぎ。
葉鳥の死といい予想なんてーのはことごとく外されていくなぁ・・・。


「葉鳥の事これだけかよ」と、そっけないヨツバグループですが、L率いる捜査本部も宇生田さん死んだ後のフォローってあんま無かった気がしますよ。


そしてあくまでオイシイポジションを確保しつづける松田。
ジョジョで言うところのポルナレフ。オイシイ役回りをしつつ、結局最期まで死なないタイプ!
松田が違うところは最期まで決して活躍とかはしないだろうなァというトコロ。
ガンバレ松田!知性のLLコンビ(月&L)にボケのMMコンビ(松田&ミサ)で対抗するんだ!



武装錬金
斗貴子さんのちっちゃい事は便利だねっ>
どんどん縮む斗貴子さん。果たして行き着く先は?


1)身長が縮む=服がダブダブ=パンツがスルスル落ちてくる
・・・見たいぞーッ!ストリップ斗貴子さん!カズキのポケットにちょこんと!


2)身長が縮む=小さくなる=ロリッ娘になる
・・・見たいぞーッ!萌え斗貴子さん!きっと「カズキたん」とか「カズキしゃん」とか言うんだよね!


3)身長が縮む=身長だけ縮む=横幅はそのまま=・・・。
・・・見たくないよ・・・太った斗貴子さん・・・。



NARUTO
<3年修行>
どうやら3年間の修行モードに入る模様。すっ飛ばしてナルト達が成長してるのかそれとも3年間を追いかけていくのか。
しかしこの時期の子どもが3年、歳を取るっていやあ結構なもんですよ!特に女の子は!ツナデの元で修行するサクラ(の胸)には大いに期待。ヒナタなんかも案外化けそうですよ。逆にテンテンとかは期待薄?本場のテンテンちゃんも小さい頃の可愛さが良かった気がするなぁ。
・・・と、関係無い方向に行ってますが、正直、3年後の世界ではリーにもうちょっと活躍の場を!今回はなんかあからさまに意味ない人になってましたもんね。3年後には「体術」に加えて「忍具」も使いこなしたりして!髪も伸びちゃったりして!弁髪になっちゃったりして!(何者だそれ)



テニスの王子様
<キモい人>
最近知ったんですが、テニスの王子様フリークの間では「乾はキモい」「乾はキモ格好いい」ってのが定着してるんですってね。初耳。っていうかみんなキモい?
真相を確かめるべく「乾 キモい」で検索すると物凄い数のページが!
乾キモい同盟キモ連盟なんてのも。
なんだかみんな物凄い勢いで「乾キモイ」と言いまくってます


さて本編は「金太郎」とかいう人登場。このまま「シュート」みたいにダブル主人公制度で進めていく気か?
話数の単位も「wild」になってます。天才の次はワイルド、野性?
天才の方は「無我の境地」で人の技を盗みまくってましたが、野生の方はウホウホいったり動物みたいな動きを見せたりするんでしょうか。
こんな調子で全国大会が始まるまでどれだけかかるのか不安ですが、都大会であれだけのレベルの人たちが出たんだから、全国ではどれだけのレベルの人が出てくるのか不安です。いや、キャラ的なレベル。
アレ以上のキャラが出たら試合の前に速攻病院行きなんじゃないかと思うんですが・・・。(最強のキャラは作者だという噂もあり)

広告を非表示にする