ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険(by KTRさん)

本日はKTRさんより投稿頂いた冨樫ネタをご紹介。KTRさんいつもありがとうございます!


どうもKTRです。
またしても落としたHUNTER×HUNTER。来週号にも予告が載ってません。
というわけで、まだまだ続くよ「冨樫の奇妙な冒険」。第1部、ジョナサンとディオの会話より。


――


担当「冨樫……今、その原稿、どうした?」


ゴゴゴゴゴゴゴゴ


担当「偶然、幽白時代の君の手紙を見つけたよ。読もう…


私(の連載)はもう長くありません。わかるのです。
『線は荒れ』『トーンは飛び』『都合で休む』のです。


今の君と同じだーーッ!どういうことだッ、冨樫ッ!」


(略)


担当「もし君がそのパワプロを二度とやらない、と誓えるならッ!
もう二度と休載についてとやかく言わないと約束する」


冨樫「ヌヌヌ……パワプロか……」


(カッ)


冨樫「ゲームのない人生などあるものかーっ!」

(KTR さん)
しかし担当のダンナ!あんた甘い!パワプロ無くてもドラクエがある!
こいつはくせェーッ!ゲーマーのにおいがプンプンするぜッ!
「俺は連載をやめるぞジョジョーッ!」
ということで隠し持っていたドラクエで冨樫、休載鬼に。


ゲームの無い人生じゃなくていいから漫画も描いて欲しいものです。