ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

GS冨樫 休載大作戦!!

ってなワケで今回は『GS(ゴースト作者)冨樫 休載大作戦!!』。
結局のところ、このタイトルがやりたかっただけとの噂もアリ。貧乏神&小鳩のあの場面より。


「冨樫が描くまでッ!僕はネタにするのをやめないッ!」




冨樫
「私の師匠は休載漫画家でした。週刊はもちろん月刊に移っても休載を繰り返して財を成したんです。
でもそのおかげでウルトラジャンプに移ってしまい、私には巨大な『休みがちの死神』がとりついてしまいました」


死神
「因果応報ゆうやつやな。それでも時間が経つにつれて、大分(ハンターの)人気も少なくなってきて、あと2・3週できれいさっぱり打ち切られると思とったときにこのガキが!先週の下書き掲載で休載記録が途切れたやんけ!」


担当
「知らんかったんやー!!」


冨樫
「いいの、もうやめて死神ちゃん。
今までどの担当も何もしてくれなかった。そんな私の原稿を担当さんは下書きで載せてくれたんですもの。」


担当
「うわあああー!!」


冨樫
「それに休載なんてへっちゃら・・・!今じゃ休載は私の大事な家族なんだもの!」


死神
「泣いたらあかん!泣いたら負けやぞ 冨樫・・・!!」


冨樫
「そう・・・そうね!ひまわりさんに笑われちゃう!!」


死神
「冨樫の原稿は白い・・・!
せやけどその眼はゲームのしすぎで血のように赤いんや・・・!!泣いたらあかん!」


冨樫
「うん・・・!!休載に負けたら本当の休載になっちゃうもの・・・!!」


編集長
「・・・言ってることがよくわかんないけど、よほど連載がいやなのね・・・」


読者
「どうしても救ってあげられないんですか?」


編集長
「簡単さ。漫画家らしく責任とって彼を打ち切りにするんだ!」

(「GS美神 極楽大作戦!」銭の花は白い・・ より)

広告を非表示にする