ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想48号後半戦

とりあえずは後半戦。



BLEACH
<卯ノ花隊長>
斬魄刀はミナヅキ。もはや何でもありですか。
式神っぽい斬魄刀、今回の回復担当以外にも色んな式神が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!なんですよね。
ってなワケで卯ノ花隊長の娘さん(天然ボケ)に期待。
「お願い〜〜、式神たち〜〜!!」
・・・そして暴走。



アイシールド21
<ルイは友を呼ぶ?>
仲間に恵まれなかった事が運命の分かれ目・・・って事なのか?
でもヒル魔の「恐怖政治」は言わば照れ隠し的なものもあるしなぁ。
「今年が最期」の人たちがどんどん敗れていくのを見るのはセナ達にも読者にとってもつらい所。
クリスマスボウルで連載終わって欲しくないし、その先の世界戦?で合流希望。
タレントは多いけど、アメフトは攻撃・防御とあるから割と人数は余裕あるハズ?



銀魂
<山さん&パスタ>
こちとらもう二日もアンパンだけで生きてんだよ パスタとか食べたい・・・あっ!パスタ刑事じゃん」

「成長したなパスタ 俺の背中はたのむぞ」

「スイマセン 背中ががら空きですが」

単なるギャグに終わらずなんという無駄のない流れ!
子ども達の宝物もきっちりみんなが装備してます。
きっと銀さんが撃たれたりした時に胸のドッキリマンシールのおかげで助かったりするんだ。鼻メガネで目潰しを防いだりするんだ。



DEATH NOTE
<跡継ぎ>
毎回何らかの形で当たるこのDEATH NOTEの次号予告。
葉鳥(ヨツバ社長の息子)が今回のラストでいないところからもその辺が関係してくるんではないか・・・
・・・と、みんなが考えてるだろうから敢えて外すと考えて次回予想。


「跡継ぎ」
なんとミサが妊娠中である事が判明。以前にライトとキスをした時に子どもが出来ていたのだった!(ミサの辞書に不可能はない!)
戸惑う捜査本部、そして跡継ぎの誕生に複雑な心境の夜神父。
ミサの希望もあり、二人は捜査本部のビル内で結婚。ヨツバの事件も8人の幹部が死亡、キラによる殺人はパッタリと止み、謎のまま事件は解決したかに見えた。
やがて時は経ち、ミサが出産。生まれてきた子どもを見てライトは驚愕する。
「よぉ、久しぶりだな、ライト」
ライトの記憶がよみがえる。そして息子の陸久(リューク)とともに第4のキラとして行動を再開するのであった。
失踪中の南空ナオミも記憶を失った状態で発見。
これで陸(リューク)・海(ミサ)・空(ナオミ)が揃った!(だからなんだ)



武装錬金
ニュートンのリンゴ女学院>
気になるキーマン「地下空間の男」。
果たしてヴィクター側の人間なのかそれとも錬金船団側、はたまた第3勢力なのか。ま、遭遇しても戦闘にはなりそうにないですが。
そして背後に迫る再殺部隊・犬飼の牙。1対3ということもあり、3人のコンビネーションを初披露する相手になるのかな。


何かとBLEACHと比べてしまいそうな武装錬金
三人の立場も一護・恋次ルキアとダブったりも。
この調子で学校の仲間達(岡倉やまひろ達)も錬金の戦士に目覚めていってほしいところ。
ホラ、戦力的にも打ち切りへの恐怖とかから見ても安心だから。
とりあえず今回のシリーズは秋水クンの応援くらいで間に合いそうだけど。

広告を非表示にする