ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想48号前半戦

とりあえずは前半戦。



REBORN!
<はずかし乙女>
「ハルもマフィアのボスの妻になるためにこーゆー行事に慣れていきますから ね(はぁと)」
なんだこりゃ一体!イッっちゃってるのかオイ!
・・・こっちの方がイッちゃいそうだー!(どこへ?)ガ・マ・ン!
ってなワケで当サイトもムーさんと同じくハルを猛プッシュしますよそりゃ。
・・・でも「マフィアのボス」じゃなくて良くて「愛人」だろーなー。ドサクサに紛れてランボとくっついたりしないでよ!


ビアンキは面白いのでこのままポイズンクッキング以外の新技も是非。彼女にかかれば食材も武器。次は小麦粉で粉塵爆発とか。ボンバー姉弟。



ONE PIECE
<ロビン>
ロビンが黒いアイマスクをしてロビン(ロマサガ3)になっとるー!


仮面党の一派もロビン達だけでなく結構な人数で動いてる様子。
フランキー・ルフィ・フランキー一派・ウソップ・ゾロ一行・サンジ・パウリー、他、多方面にてドンパチ起こりそうな気配。
CP9とは今回は決着つかず、また別の場所で、って事になるんだろうなあ。
しかしウソップは戦線復帰しそうな感じで少し希望も。ま、この際ウソップもCP9加入でも面白いけどね。



NARUTO
<テンテンも登場希望。>
以前から言われていたサクラの弟子入りですがようやく実現。これで伝説の三忍(だっけ)とナルト・サスケ・ツナデが対応しました。
今回の展開見てるとイノも弟子入りするのかなーと思ってたんですがそれは無い模様。もっとくノ一出してけろー。



DEATH NOTE
<アイバー>
アイバーはLに恩がある様子。金のためではなく命を張って捜査に協力。ファン急増。死臭がプンプン。
現在は何もかもがLサイドに都合よく進んでいてちょっぴり拍子抜けですが、まぁ八人のうち誰がキラか、ってのが争点だからここらはサクッとすすめてるのかも。
最終的にキラの正体がバレたときにレムはどうするのか、その辺をライトとどう取り決めしてるのかが気になるところです。



武装錬金
<千歳さん>
ちょっぴり薄着になったおかげで千歳さん男疑惑が減少。ま、それでも小さいですけどね。(何が)
悲壮だった剛太もライバル心メラメラで元気になってまいりました。でもどう考えても報われないだけに後の事を考えると切ない。いっそのことまひろをあげちゃって下さい。カズキお義兄さん!



いちご100%
<小宮山&ちなみ>
「ドキドキしてるときにドキドキしやすい法則」で見事ゴールイン。今後尻にひかれる姿が目に浮かぶようです。
ロリコン代表のちなみが退場したということは南の人の登場間近ということなのか連載終了間近ということなのか。
この調子で合体・・・いや、合併が進んで行くと「全部オレのだ」病の真中が悔しがる展開になりそう。
やっぱり次は天地&さつき、そしてパティシエ&西野、南&大草、外村&外村妹?(犯罪です)

広告を非表示にする