ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

好きな敵キャラ募集中!

泣けた漫画がとりあえず一区切りついたところで今度は「好きな敵キャラ」を大募集。
ライバル、雑魚、ボス、どこか憎めないヤツ、根っからの悪党など漫画には魅力的な敵キャラが満載。
そんな敵キャラの中であなたが好きなキャラを是非投稿ください。


ちなみに自分が好きな敵キャラを挙げるとすれば・・・


▽リカルド・ゴードマン俺たちのフィールド
「ピリッとしろいバッカヤロウ!」
言う事為す事いちいちニクイ!飄々としていて、和也達の前に大きく立ちはだかる壁だけど好きなキャラ。
京楽隊長(BLEACH)を見てるとどーしてもリカルドを思い出す。


ホル・ホースジョジョの奇妙な冒険
「一番よりNo2.それが俺の人生哲学!文句あっか!」
アブドゥルを撃ったり女を利用したりと卑怯なヤツなんだけど憎めないヤツ。
ディオを狙撃しようとしてたりと中々イカす!
実写版ジョジョがあるとしたら「特効野郎Aチーム」のフェイスの人(吹き替え版の声も)に是非やってもらいたいところ。


▽ハドラーダイの大冒険
「神よっ!!人間の神よっ!!!
魔族のオレが・・・はじめて 祈る・・・!
もし本当に・・・おまえに人命を司る力があるのなら
こいつを・・・!この素晴らしい男だけは生かしてくれっ!
オレのような悪魔のためにこいつを死なさないでくれっ!
・・・神よッ!」

ホル・ホースと同じく何度も再登場するハドラーだけど「憎めないヤツ」ではなく文句なしにカッコいい!
特に最期のポップとの絡みは泣かせます。親衛騎団も含め、ラストのあたりは敵ながらカッコよすぎ!



ってなワケで被ってても結構ですんで好きな、あるいは思い入れのある敵キャラが居れば是非投稿を。

広告を非表示にする