ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

泣けた漫画特集7!

久々に泣けた漫画特集。今回も皆さん投稿ありがとうございました。ご紹介遅れてどうもすみません。

しゃにむにGO ▽ふたつのスピカ


こんにちは。最近このサイトを知って、楽しく読ませてもらっています。ジョジョネタはいつも秀逸で、笑わせてもらってます。
で、泣ける漫画ですが、少女漫画から「しゃにむにGO」(羅川真理茂)を推します。
池やん先生のエピソードやら大河内君の試合やらでじわっと来るものがありました。何度読んでも良いですねー。
あとは「ふたつのスピカ」なんかも泣けます。
(blad さん)
ありがとうございます。
ジョジョは当サイトの原点なのでこれからも続いていくとおもうのでヨロシクオネガイシマス。
で、泣けた漫画に少女漫画より二つ。
・・・すみません、未読です・・・。
調べてみると「笑えて泣けるテニス漫画」とのこと。
笑えるテニス漫画なら知ってるけどそれプラス涙。「赤ちゃんと僕」の人の漫画なんですね(見たこと無いけど)


▽PEACE MAKER


初めまして。
泣けた漫画との事ですが、ずばり「PEACE MAKER」ですね。
特に「鐵」になってからですよ。
二巻の山南さんや四巻の竜馬さんが逝ってしまうシーンとかが特に。
と言うかに山南さんが逝かれるシーンはもうボロボロですよ。
(奈奈氏 さん)
はじめまして!
PEACE MAKER、残念ながら未読です・・・すみません。
調べてみると新撰組の漫画の模様。それだけでなんか泣ける要素てんこ盛りな気もします(新撰組あんまり知らないけど)
オススメ頂いてる4巻は皆さん涙々のようです。


スラムダンク


こんばんは。
泣ける漫画ですが私はやはり定番でスラムダンクです。
特に最期の山王戦はもうずっとうるうるきました。
(匿名 さん)
スラムダンク、やはり定番です。
山王戦はまさに涙の嵐。
ミッチーは「静かにしろい」だわ桜木は「オヤジの全盛期はいつだ?」「大好きです 今度は嘘じゃないっす」だの挙げればキリがない!
なんかもう最期の方はセリフ無くても十分泣ける!
自分はコミックスで一気読みした派ですが連載で読んでたらもう毎週待ちきれなかっただろうなぁと思います。

広告を非表示にする