ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想47号前半戦

とりあえず前半戦。表紙を冨樫センセイに描かせちゃダメだってば!



DEATH NOTE
<天国>
天国は天国でも「天国のようだ」の方でした。
結局色気に負けてL一味のアジトに乗り込んでしまったヨツバの八人。でもあのコスチューム(胸のところにハートの穴あき)で来られたらなあ。「ヌードはNG、だけど水着や下着はOK」っていわれるとなあ。
関係無いですが水着も下着もほぼ同じようなものなのに、なんで水着の人はいるのに下着で出歩く人はいないんでしょうね。もっと下着にも市民権を!
でも自分は「下着より水着の方がいい派」&「パンモロよりパンチラ派」。(関係無い)


<松田の馬鹿>
「松井太郎 ヨシダプロマネージャー」
ヨシダプロダクション所属だったけどやっぱり略すとヨシダプロなのか!


松田さん、すっかり「松田の馬鹿」が正式名称になりつつあります。
死んだことになっちゃってるのでもう表には出てこない?
しかしコネで警察に入った松田さんだから、ちょいと調べれば「元警官」って事くらいわかりそうな気がするけどなあ。二代目マネージャーの模木さんの事も。



ONE PIECE
<サンジの行方が気になります>
あくまで「中立」と言うことで熱くなりがちなルフィとのバランスをとるため、ゾロが冷静に考えてます。果たしてロビン捕獲はなるか。そしてサンジはどう動くのか。個人的にはロビンと逃避行(で、真実を探る)とかだと面白いかと。でもそれだと一気に三人抜けるのか?
ま、いつも大人数いても誰かが影薄くなってたので少人数で行動、多面展開で話を追っていくのもいいかも。最後に合流すればいいさ。


アイスバーグさんが何故ロビンの手配書を壁に貼っているかの謎も浮上。
きっとあれでしょ。チャイドルのロビンの熱烈なファンだったんでしょ。ロビンちゃーん! ロ、ローっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!



BLEACH
<それじゃいっちょ逃げるとしようか浮竹ェ!>
正直、一護の戦いよりも「浮竹&春水 vs 元柳斎」、「夜一 vs 砕蜂」の方がみたいです。特に浮竹・春水ペア。
というか毎回書いてる気がしますが剣八さんやマツゲさん達はどーなってますか?こっからまた多面展開が増えるだろうしついていけるか不安です。
恋次達にくる追っ手はやちる組、ギンさんには日番谷
しかし双極は前回破壊されたし、今回の黒幕の目的は一体なんなんでしょ。



REBORN!
ランボルギーニ・ミウラ>
って事でやっぱりハルの家でランボを預かるのかと思いきや今までどおり。
「たとえツナさんでもランボちゃんをいじめたらハルが許しません!!」
「胸のボタンしめないとワイセツ罪でつーほーしますよ!」

ツナ<ランボ、ってワケでハルは単にショタコンなだけでは・・・あ、そんなのわかりきってたことですか?



アイシールド21
<占い師のわたしに予言で闘おうなどとは、10年は早いんじゃあないかな>
策士溺れる。助けてサムソンティーチャー
って事でヒル魔相手に読み合いで勝つのは無理だったというお話。前回の夕張といい、案外あっさりと勝ちすすんで行ってるなあ。
個人的に期待してるのは一夏の経験でどれだけ強くなったかが気になる賊学。しかし今週思わせぶりな事言ってるってことはあっさり負けるんでしょうけどね。


今回の口紅作戦、あの口紅が各自持参なのかそれとも誰かのを使いまわしなのかが気になります。やっぱりまもり姉ちゃんの?



スティール・ボール・ラン
<飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで  回って回って回って回る〜 >
鉄球と爪、回転コンビのコンビネーションで見事勝利。最終奥義を使ってしまったとはいえ、コンビで戦えばまだまだ戦闘のハバはあります。
同じ「ジョジョ&ツェペリ」のジョセフとシーザーの時にあまり見れなかったこういうコンビネーションを今後もやってくれれば嬉しい限り。あとスタンド無しの鉄球オンリーで。爪も回転で飛ばすくらいなら単なる武器とあんま変わらないし許容範囲ではあります。理不尽なスタンド能力に知恵で立ち向かうバトル希望。


ジョニィは最初にスタンド発動させてまだ二回目ですがなんかもう完全に操ってますね。他の「砂漠で発動組」もそうですが適応はやッ!

広告を非表示にする