ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険(by KTRさん)

明日はジャンプ発売日。ハンターは果たして載ってるのか?そしてサインペンで描かれてないか?
そんな心配をしつつ、富樫ネタの投稿ご紹介。
今回はKTRさんが投稿下さいました。毎回どうもです!



どうも、KTRです。
まだまだ続くよ、冨樫の奇妙な冒険。というわけで、第4部、「ジャンケン小僧がやって来る!」編より。


――


大亜門「あと1回読み切りが載ればぼくの勝ちだ。『HUNTER×HUNTER』の連載
枠はぼくのものになる。でもね、冨樫先生。ぼくは今…全然負ける気がしない
んですよ…。いいですか?よく考えてみてください…。ぼくは最初連載が打ち
切られてから、読み切りが前後編と続けて載った…。冨樫先生はその逆です…。
今…5回続けて落としている…。ぼくとあんた……どちらの方が今『昇り調子』
になっているのかよくわかるでしょう?あんたは今、マンガ家としての『下り
坂』にいるんですよ…冨樫先生」


編集長「フハハハハ、すごいぞ!あのマンガ家!さすがワシが選んだ新人漫画
家じゃっ!!最初パロディだらけのギャグばかり描いてきた時はどうなることか
と思ったが、もしあいつが『HUNTER×HUNTER』の連載枠を手に入れたら、いつ
でも好きな時に取材と称してパロディの元ネタを仕入れることが可能となるッ!
ゲームでもアニメでも!あのマンガ家、無敵になれるッ!たかが『パロディ』
だが、元ネタを無尽蔵に仕入れることができるってことだッ!あのマンガ家な
ら『マサルさん』や『幕張』だって超えられるぞッ!」


大亜門「今のぼくはぜんぜん負ける気がしないッ!ほらっ、こんなにパロディ
ネタを満載しても!絶賛のシャワーだッ!」


編集長「あれだけマニアックなネタを満載しているというのに、ネットでの評
判は驚くほどいい!逆に休載していた冨樫の方が批判されとるぞ!」


冨樫「ひとつだけ言っておこう。君はぼくを乗り越えると言ったが…。君より
13年も長くマンガ家をやっているから教えてやろう…。連載を持つっていうの
はそんなに難しいことじゃないんだ…。


もっとも『むずかしい事』は、いいかい!もっとも『むずかしい事』は!『自
分の休載記録を塗り替える事』さ!ぼくは自分の『休載記録』をこれから塗り
替える!」


大亜門「な、なんだ〜!代原枠が15ページあったと思ったのに落書きが載って
いるーッ!?」


冨樫「さっきゲームの合間にこの『下書き』を書き込んだのさ。お前はぼくが
落とすことを前提に『代原枠』だけを頼った。ぼくは自分の力で『下書き』を
完成原稿と称してねじ込んだ。自分の『休載記録』を乗り越えるってのはそー
いうことなんだぜ」


大亜門「『落書き』を載せたのは確かに奴のサボりだった……。しかしそれで
『連載枠』が冨樫のところに戻っている!あいつはあの『落書き』で読者を味
方につけたんだ…」


編集長「(くっそぉ〜 あのマンガ家はもうダメだ!あのマンガ家の『パロディ』
はもう役に立たない…せっかく載せてやったのに打ち切られおって!あんなマ
ンガ家、わしは最初っからボンクラだと思っておったわい!どーせまた新しい
ヤツを探せばいいがなッ!)」


(KTRさん)
なんだか挑戦的な大亜門!そして編集長に見限られてる大亜門!クレイジー大亜門!(違う)
ジャンケン小僧のように相手のネタを取り込んで自分の力に変えている大亜門先生ですが、今後の成長に期待!次は他誌ネタだ!(ヤバい?)