ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険(by 目黒さん、ハルNO.1さん)

今回もお二方に冨樫ネタを投稿いただきました。グラッツェ
更新が冨樫だらけでエラいコトになっておりますがまだまだ続きますよ!


ではまず今回2作品送っていただいた目黒さんから。毎度ありがとうございます!


はちべえさん、最初にごめんなさい。
前回の冨樫ネタに、元ネタを記入するのを忘れていました。
でも、ジョナサンが青春してたころの話だとわかってもらえて嬉しかったです。


目黒
「今 はちべえさんったら冨樫ネタのこと考えてる
 今… はちべえさんと心が通じあった感覚があったわ」

はちべえさん
「考えてねーよ」

(『ジョジョの奇妙な冒険』13巻 「DIOの呪縛の巻」より)

って、感じでした。


さて、またまた冨樫ネタの投稿です。
これまでに3本掲載していただきましたが、4って数字は縁起が悪いので一度に2つ送らせていただきます。

5本目になる読者の会話ですが、群を抜いてヤバすぎます。
これが掲載されたら、私はしばらく身を潜めた方がいいかもしれません。


●4本目

読者A
「せ…
 先生 な… なにをしているんです…!!」

読者B
「ひいいいィ」


冨樫
「なにを? って……
 原稿を編集部に送ってるんじゃないのッ!」

読者A
「ひいい… げ…原稿って」

読者B
「せ…先生
 そ…それは下書きです」

冨樫
「下書き!?

 下書きですって!?
 これが 下書きにみえるの?

 なんて!
 頭の悪い読者たちでしょうッ! ガボ

 あなたたちには この完成原稿が 下書きに見えるの? ガボガボ


冨樫
「それじゃあ よくッ!
 見てッ……見なさいッ!!」

ズン(原稿を目に突き刺した音)


読者A
「ウギャアァアァ」


冨樫
「フヒャホ! フヒィ フヒィーッ フヒィーッ

 編集長ォ……
 あなたはまさか下書きに見えるなんて…
 いわないわよねーーーーッ」


(『ジョジョの奇妙な冒険』13巻 「戦慄の侵入者の巻」より)



●5本目

読者A
「あの冨樫義博がかよー
 ブッたまげたなあーっ その話!」


読者B
「正直そーな顔して みかけによらねーよなあ−−
 冨樫ってよおーっ」


読者A
「本当にパワプロしてたの あいつ?
 最低だなー」


読者B
「ああ そーとも 冨樫が自分で話してたからたしかだろーよ
 でも 仕事ほっぽり出してゲームするのをよー 困難を克服した手柄話のよーに話すなんてセコイ男だよな」


読者A
「それによ 冨樫は約束を守らねー男だよ… 予告に載ってんのに平気で落すし
 雑誌には下書きを載せるしよお お詫びのコメントも入れねえしよー」


読者B
「ありゃあ将来性ねーな!
 自滅するタイプだぜ」


読者A
「おれ アイツのマンガ読むのやめよーっ……と!」


読者B
「おれも見限ろぉーっと!!」


(『ジョジョの奇妙な冒険』32巻 「山岸由花子は恋をする その3」より)
目黒 学さん)
4作目は花京院操る保険室の先生、5作目は億泰&仗助の会話からです。
他の漫画ではそうでもないですがなぜかジョジョネタだとセリフから場面が想像できるのが凄いところ。
「世界中の冨樫ネタよ!オラに力を分けてくれ!」って事でネタは随時募集してますんでネタがあれば身を潜めず今後もヨロシクオネガイシマス!


続きましてはハルNO.1さんからの投稿。ジョジョ5部のディアボロから。


私は大亜門先生の作品(その中でもやっぱりジョジョネタ)がかなり好きでしてアンケートハガキも久しぶりに送るほどでした。そこでこのようなネタを思いつきました。


ジョジョ63巻ディアボロ浮上その(5)より


編集長
「この・・・・次号予告は・・・」


富樫
「ま・・・まさかァァァァ・・・!!」


大亜門
「予測できるのは・・・・・富樫。
『代原』や『下書き』の原稿だけか?
 オレが何をするかは予測できなかったな・・・」


富樫
「き・・・きさま!」


大亜門
「あんたが見つけたんだ。人気の獲得の仕方を・・・。
 ファンレタ−・・・いや、ジャンプの中にあるこの『アンケートハガキ』を・・・
 投稿すればいいらしいな・・・。
 あんたは『印税』を『貰いたかったから』・・・完全には連載を終わらせなかったが
 オレのを完全に連載すれば・・・・・
 暴走したマンガ・・・『ハンター×ハンター』の連載枠は消滅して・・・
全ての『代原』は・・・・・・・・」



富樫
「やめろ大亜門・・・
 オレの作品をよく読めッ!ふさわしいのは誰か!?
 もう一度よく考えろ!
 この世で『連載』を持つのにふさわしい漫画家は誰か!?」



編集長
大亜門・・・・あ・・・あんたは・・・」


富樫
大亜門!『連載』を支配するには貧弱な者ではつとまらないッ!」


大亜門
「全ては新連載になるッ!」




大亜門先生・・・・・新連載になって欲しいです。H×Hも続いて欲しいですが。

(ハルNO.1さん)
ハルさんありがとうございます!
大亜門先生、新連載枠ゲット?
連載に物凄い執着している冨樫(仮)ですが、本物の冨樫センセイは多分どーでもいーんでしょうね。


関係無いですがこの間、ジャンプでながいけん久米田康治が新連載してる夢を見ました。これで大亜門・木田康昭が加わればジャンプはパロネタ王国に。
巷で騒がれているプロ野球の新球団ですが、あぶれた方は漫画界に来て「週刊少年ライブドア」とかやっちゃって下さい。打ち切り作家の人を集めちゃって下さい。有能な在野の士はいっぱいいますよ!