ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想 46号

久しぶりに突撃!隣のJ感想!

狂詩曲魔剣終星 (ジャンプ感想46号:HUNTER×HUNTER)
作者としても、こんなカイトを描くのが心苦しかったのか、作画が非常に荒れています。
やっぱりそうですよね。ゴンにとってツライ場面だけれども描かないといけない、冨樫センセイの心情、お察し申し上げます・・・


・・・と思いきや


BWS@HyperEdition (ジャンプ感想46号:HUNTER×HUNTER)
カイトも酷かったが、今週のネームはもっと酷かった。今までの最高レベルの下書きじゃないですか…?


こんなの載せるくらいなら休んでた方が良いと、流石にそう思いました。

これがホントの心情か!?
ツライ連載だけれども描かないといけない→どうすればいいか→載ってない方がマシだと思わせる!
なんかどうするのが一番いいのかワカリマセン。作者にとっては連載やめるのが一番いいんだろうけど。


ニサンカマンガン (ジャンプ感想46号:テニスの王子様)
何に驚くって、
全国大会まであと7日ってところでやっと開催地が決定?!!!
大丈夫ですか?!本当に開催できるんですか?!
全国どの学校も今から大慌てで宿泊先の手配ですか?!!可哀想!!!
ゲゲーッ!なんかエラいアバウトな大会だなぁ・・・。どこでやるのかぐらいもっと前に決めとこうよ!


有無 (ジャンプ感想46号:アイシールド21)
ところで鈴音が何故かラストで着替えてる? 先週も瀧が客席→サイン会と言う不可解な移動&着替えがあったんだけど、作画ミスなのかな? 瀧はまだ良いけど、鈴音の方は今から帰宅だってのに不自然過ぎるよね。
確かに食事中:セーラー服→セナが外に出た時:チアガール姿、と早着替え。
アレか?食事終わったら帰宅じゃなくって夜の蝶に早代わりか?チアガール喫茶?確かにアイシールドのマネージャー集めたら凄いコスプレ喫茶できそうだ。
(追記:上記の有無さんでの引用、「46号」ではなく「45号」のものでした。先週は確かに早着替えしてましたが、今週はこちらの勘違いです。きちんと着替えてる描写はあったようです)


ジャスティス7 (ジャンプ感想46号:スティール・ボール・ラン)
ふと思ったけど、オエコモバってボボボーボとかに出てきそうな名前だ。ハロンオニ系。
なんだか胸のつっかえがとれた気分!確かにボーボボにいそう!

広告を非表示にする