ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想46号後半戦

少ないけれども後半戦。



アイシールド21
<何をするだァーッ!>
アイシールドの正体に関して投稿いただきました。ありがとございます!


アイシールド21の本物って何人も引きずってましたよね?
もしかしてアイシールド21とはジョナサン・ジョースター!?
(斉藤一さん)
アナウンサーも思わず「すっごーい!」と言っちゃう重戦車・アイシールド21。
ってことは・・・
「パスがとおったーッ!飛び出したのは・・ヒル魔!やはり我が校の蛭魔妖一ですッ!」って事で謀略得意なディオ・ヒル魔
正体不明なアイシールド21
もし身内や登場済みの人物で無いとすればクリスマスボウルで中の人と戦うコトになるんでしょうか。


そして裸エプロンに見えるコスプレ店「焼肉 ミノタウロス」。
どうせ牛のコスプレするんならもっと乳デカい人を(それじゃあミノタウロスじゃなくてホルスタイン?)じゃあ無くって焼肉→牛角ミノタウロス、ってワケなのか。



HUNTER×HUNTER
<カイト復活?>
当初はカイトの復活は可能と思ってたけど「ネフェルピトーを倒す=カイトを操っているのを解除する」ってのは「カイト復活」でなく「カイト死亡」に繋がるって事なのか?
今のカイトは死体で、操り人形のヒモを切る=動かない死体に戻っちゃうって事?
「大丈夫・・・ゴンなら気づくよ
・・・もしかしたらもうわかってるかもしれない その上で・・・」

キルアのこのセリフはそういう事なのか?ゴンがそれを分かった上で「呪縛から開放して楽にしてやりたい」って事なのかどうなのか。


「編集部に操られて無理矢理漫画を描いている自分」をカイトに重ねてる・・・とかじゃないといいなぁ(必死のメッセージ?)
「ゴメンねトガシ 俺たちのせいでこんな・・・
少し・・・休んでいいよ 後は俺たちに任せて」

そんなゴンの登場を待ってるのか!?(もう十分休んでるはずです)



武装錬金
<剛太の武装錬金登場>
色々と応用利きそうな剛太の武器・モーターギア。頭脳を使ったトリッキーな戦いをしてくれそうで今後も期待。
足につけて空飛ぶ姿はまるで封神演義のナタクみたいだ。


首を切られても炎が湧き出るだけでノーダメージの火渡。
ひょっとしたら火渡は炎で出来た人形か何かで本体はあのでっかい人(円山)か毒ガスの人(毒島)だったり!?(誰でもキルバーンにしたがる病)



いちご100%
<さつきのターン?>
ローテーションから外れたハズのさつき、いよいよマウンドへ。なんだそれ。コマが足りないわけじゃあないだろうし、掲載順位が落ちてきたからもっと直接的なエロスでテコ入れを?
ダメだった場合はさつきが妊娠してエンディングを迎えます。



ボーボボ
<イラストロジック>
めんどくさくてやってなかったんですがムーさんトコを見るとイラストロジックの答えは田楽だった模様。
ホント、展開に関係無い・・・。一応きちんと問題はつくってあったんだ。

広告を非表示にする