ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想46号前半戦

今週は土曜発売、ハンター掲載。とりあえず前半戦。



NARUTO
<ナルト死なず>
どうやって生き返らせるのかと思ってたら死んですら居なかった様子。
サスケはエラそうに「オレはあんたのいいなりにはならない・・・!」とか言ってるけど、全力でやって殺せなかっただけじゃあ・・・。


で、「ナルトが先だ」とカカシ先生。・・・チョウジやネジは?(しつこい)
そんな気になる次週の予告は「戦い散りし忍達」
これで本当に死んでたら凄い・・・けど「戦い散りし忍達」は今回もカカシ先生が言ってた昔話に突入する気配。



ONE PIECE
<ロビン離脱>
ロビンの口から真相(の一部)が語られたことによって、少なくともルフィ一行はガレーラ一味と戦う理由は無くなった?
ルフィ一行のピンチにウソップ駆けつける、ということでウソップ復帰、そしてウソップとフランキー仲直りでフランキー仲間化希望。


しかし結局、意味ありげに静観していたゾロ、普通に合流して残念。てっきり何かしてくれると思ってただけに。
そして代わって今回から別行動のサンジ、一体何をするつもりなのか。ロビンを尾行?CP9に潜入?最近いいとこなかっただけに期待。



BLEACH
恋次!>
いくらバトルでの見せ場は終わったといえ、運搬係になってしまった恋次
そして副官全てをなぎ倒し、因縁の対決・一護vs白哉スタート!
なんかもうどれだけ強くなってるんだかわかんないですが、それは結構どーでもよく、京楽隊長の戦いっぷりに期待。あ、浮竹さんはどーせその辺で吐血してたりするんですよね。


日番谷vsギン、そして剣八のワンワンバトル、マツゲ&一角、織姫一行と多面展開中のソウル・ソサエティ
夜一さんや浦原も出てくるだろうし、すでにわけわかんないのでどれか一つで良いから収拾つけてやってください。



SBR
<スタンドッ!>
スタンド、って言葉が普通に使われ、そして普通にみんな見えているスタンド(手榴弾のピン)。
以前覚醒したジョニィはともかく、ジャイロもスタンド能力は開眼している?


「鉄球の回転の最終奥義」まで出ちゃったって事はこれ以上はスタンド能力に頼るしかなさそうですが、やっぱり回転にちなんだ能力希望。
ジョニィはツメが回転してたから、ジャイロは首が回転するのはどうか。(ナポレオンズ?)



アイシールド21
アイシールド21の正体は?>
長身でスピード・パワーで当たり負けをしない本物のアイシールド21
これでヒル魔=アイシールドってのはなさそうです。
じゃあ誰って事で思い浮かぶのは進ですが、それならセナ=アイシールドと対した時に何か反応があったハズ・・・と思ったけど天然の進なら何も言わない可能性もあるか。


進からのアドバイスでムキムキになっていきそうなセナも気になりますが、それ以上に気になる鈴音。
なんだあの胸は!貧乳とかペッタンコとかいうレベルじゃないよ!実は男なんていう覚悟もしといた方がいいかもしれませんよ!



HUNTER×HUNTER
<お前ら二人・・・一体この短期間で何をしたんだ・・・?>
冨樫センセイ・・・一体この休載期間で何をしてたんだ・・・?
と、思わず言っちゃいそうですが、今週はきちんと描いたらカイトがグロくなっちゃうからワザと下書きみたいなんですよね。


なんかゴン達の話し振りからすると、カイトを操り人形から解放できそうな感じですが、果たして。
同じようにネフェルピトーが修理したポンズも元に戻してあげて!


「何かしたのは相手のほうさ」
キルアはラモット戦によりパワーアップ、ゴンは?
・・・まさかパームさんに何かされたのかー!?少年から大人になったのかー!?
いや、「相手」ってのは「カイトにこんな事をした相手」って事ですよね。怒りでパワーアップって事?

広告を非表示にする