ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

さて、投稿に続きまして今回も冨樫休載ネタ!
今回はジョジョネタ・第一部で!


「冨樫が描くまでッ!僕はネタにするのをやめないッ!」


【前回のあらすじ】
冨樫
「編集長・・・・
編集長・・・


連載がしたいです・・・」
遂に改心した冨樫。
いよいよ連載が再開されるのか!?



冨樫
「編集長・・・勝手だけど頼みがある・・・最後の頼みなんだ・・・
ボクに時間をくれないか?原稿を仕上げる時間を!」


編集長
「え?」


冨樫
「ボクは悔いているんだ!今までの人生を!
印税で暮らしていけるだけにくだらん休載をしでかしたよ
連載することで罪のつぐないをしたいんだ!」


編集長
「冨樫・・・」


シボッ!


うすた
「編集長さん・・・気をつけろ!信じるなよ そいつの言葉を!」


冨樫
「ヌウッ!」


うすた
「誰だって顔をしてるんで自己紹介させてもらうがよ
おれぁおせっかいやきのうすた京介
おれぁ連載してからずっと休載がちでいろいろ休載をしてきた・・・
だから落とす漫画家と落とさない漫画家の区別は『におい』で分かる!」


カッ!


うすた
「こいつはくせえッー!
ゲーマーのにおいがプンプンするぜーッ!


病気や取材で休載してるだと?
ちがうねッ!!
こいつは生まれついてのサボリだッ!
編集長さん、早えとこウルトラジャンプに渡しちまいな!!」


ギラリッ!


冨樫
「編集長・・・
連載中ってのは時間に限界があるよなあ


オレが短い連載で学んだことは・・・
連載は人気が出れば出るほど予期せぬ連載延長で漫画家が壊されるってことだ
連載を超越するものにならねばな・・・」


編集長
「なんのことだ?なにを言っているッ!」


冨樫
「おれは連載をやめるぞ編集長ーッ!


おれは連載を超越するッ!」


担当
「また休載するぞッ!
ヤツを打ち切れッ!」


冨樫
「うわっはははははーッ!」


ピカーッ!(真っ白い原稿が光る音)

(「ジョジョの奇妙な冒険」おれは人間をやめるぞジョジョーッ! より)


なんと心を入れ替えたのは見せかけだけだった!
やっぱり連載をやめてしまった冨樫。どうなる編集長!?


・・・続く。

広告を非表示にする