ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険(by はるNO.1さん)

で、富樫ネタに本日も投稿を頂きました。ありがとうございます!


私もジョジョでの富樫ネタを思いついたので投稿させて頂きます。
はたから読んだらつまらないものかもしれませんが、よろしければ御覧下さい。
ジョジョ四部ラスト富樫家の仕事場
直子「あの人・・・今晩・・・遅いわね・・・。(ゲームの)徹夜かしら・・・?電話ぐらいしてくれてもいいのに」
アシスタント「・・・・・・・」
直子「あ・・・・アシスタントさん。悪いから先に帰っちゃって・・・。あたしは義博が帰ってから描くから・・・」
アシスタント「・・・・・・・う・・・・うっ。ぼくも・・・・待ってる・・・よ・・・。ぼくも・・・・先生が帰ってから・・・一緒に・・・・描くよ・・・。」
直子「・・・・・・・・そう。ところで最近あなた・・・顔 やつれた?」
ぼく(ジャンプ漫画家)が描く・・・ぼくたちの週刊誌・・・『週刊少年ジャンプ』は とても深く傷ついた・・・
いや・・・正確に言えば『ジャンプが生んだ 富樫義博という怪物によってジャンプ自身は傷つけられた・・・』
奥さんはご主人のネームをずっと待つのだろう・・・
アシスタントの人は先生が下書きするのをずっと待つのだろう・・・・。
富樫義博によって遅れた原稿を編集長はこれからもずっと待つのだろう・・・・。『休載』の痛みが深くあらわれてくるのはこれからなのだろう・・・
いったい・・・この『休載』はどうやって埋めればいいのだろう?
ぼくにはわからない・・・ジャンプの未来にとって命取りになるのか、さもなくばいずれ打ち切られるのだろうか?
ぼくには わからない。
〜完〜

長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。
(はるNO.1さん)
『ジャンプが生んだ 富樫義博という怪物によってジャンプ自身は傷つけられた・・・』で思わず吹いちゃいました。
「このHUNTER×HUNTERの今回の休載に対するジャンプを見ていて・・・ひとつだけいえる事を見つけたよ。
この集英社の新人は『黄金の原稿』を持っているという事をのォ」
新人さんの原稿のストック、あとどれくらいあるものなんでしょーね。休載vs代原のストック。
どうせだったらもう新しいもの連載できそうな勢いですけど。連載を一つ二つ増やして、みんなが交代で休載すればいいのに。
ってなワケで投稿どうもありがとうございました。
なんか最近「ありがとうございました」ばっかり言ってる気もしますがサイト持ってる人なら分かるはず。
これだけたくさん反応や投稿いただけるとホント「ありがとうございます」の気持ちでいっぱいですよ。
今後もドシドシと投稿やコメント、よろしくお願いします。
Qウェルさんのトコロでやってたようにウチも女子学生の皆さんからの投稿もお待ちしております。「世界中の女子学生よ!オラに元気を分けてくれ!」(煩悩エネルギー?)
・・・でも三十路近いオジサンやお姉さん(←敢えて)からの熱い投稿もお待ちしてますよ!
キン消しvsガン消し、ビックリマンvsガムラツイスト高橋名人vs毛利名人、あたりの世代の人キャモ〜ン!(by 三十路近いオッサンより)