ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険(by 匿名さん、ムーさん)

前回の更新で「ネタが無くなりそう」という「ネットのみんな!オラにネタを分けてくれ!」的な弱音を吐いたからなのか今回はお二方から冨樫ネタの投稿が!どうもありがとうございます!
今回はお二方ともジョジョネタで送ってくださりました。

まずは匿名さん(メールで直接投稿頂いたんですが無記名だったので・・・)からの冨樫ネタ。ジョジョ5部より。


初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。(特に冨樫ネタを
つまらないかもしれませんが
冨樫(休載)ネタを作ってみました
どうかご一読下さい


ザ・グレイトフルデッド(偉大なる休載)その(1)

 
冨樫「すげーやっぱり兄貴はスゲェーやッ。」
バキッ!!
冨樫「い、いてえ、
   何でいきなりなぐるんだよォーー兄貴。」
ボギャア!!
荻原「まだわかんねーのか、マンモーニの冨樫!
   いいか、おれが怒ってんのはな、
   テメーの心の弱さなんだ、冨樫!
   そりゃあ確かに打ち切りを宣告されたんだ
   俺だってやばいと思う。 
   だが!おれたちのほかの休載家の奴らなら
   あともうちょっとでゲームがクリアできるって時に
   休載を惜しんだりはしねえッ!!
   たとえ他誌に飛ばされようが
   うち切られたりしようともなッ!!
   オメーはマンモーニなんだよ冨樫!
   びびったんだ・・・・」
富樫「わ、わかったよ兄貴・・・」
荻原「おれたち休載家はな!
   そこら辺で休載する休載するって 
   大口たたいて仲間と心を
   慰め合ってるような負け犬とは
   ワケが違うんだからな
   『休載する』と心の中で思ったならッ!!
   そのときすでに行動は終わってるんだッ!!!
 ダン!ダン!ダン!(三号連続休載)


 To Be Continued・・・・

 
とりあえずここまで書いてみました
長々と失礼いたしました。

(匿名さん)
マンマミーヤ!どうもありがとうございます。
なんだかイヤな覚悟の仕方を教えちゃってる萩原兄貴。
もっとちゃんとした兄貴は居ないのか!?
「ゲームはやる・・・漫画も描く・・・両方しなきゃいけないのが漫画家のツライところだな」みたいな人!


そしてお次は前回も投稿いただいたムーさん。ジョジョ4部ネタです。


またもや編集部視点でやってみました。
遂にあの男に例えて…。

      • -

参考サイト:
hunter.noihjp.com
http://hunter.noihjp.com/index.php
内「HUNTER×HUNTER 休載リスト」

                                                                  • -


冨樫(失踪前の台詞)
「わたしには掲載か否かは問題ではない…
わたしは休載し続ける……
平和に『休載し続け』てみせる
わたしはゲームをクリアせずにはいられない
という『サガ』を背負ってはいるが…………
『幸福に休載してみせるぞ!』」


ぼくら(編集部)はこの仕事場を調べねばならなかった
なぜなら…『確信犯』になったヤツを『打ち切る手がかり』が
この仕事場を調べる他まったくないのだから………
ヤツは『完全』に逃げ切ったのだから……


担当
「そういやこいつひき出しの中に
『ファイル』たくさん集めてんスけど
なんスかね?これ?


中になんか紙きれみたいなもんが入ってんな………
それにこの数字はなんだ?『2002』…………「年」ってことかな…?


ほんのり臭うっスよ。なんスかね?これ?(クンクン)」


編集長
「どうやら『ジャンプの切れ端』のようだな
ジャンプ本誌から切り取った『休載のお知らせ』を捨てずに
ファイルの中にため込んでいる………」


担当
「え?」


ゴゴゴゴゴ


「な…なんでこんなたくさん『休載のお知らせ』
ファイルに集めてんだよーーーーッ
だ…だれの作品のだよ…ま…まさか!」


編集長
「これは自分の作品の『休載のお知らせ』だ
自分が落とした時の切れ端を捨てずに集めて
とっとくのが趣味らしい。
引き出しに入ってたノートに『休載』のデータを全部
ていねいにかき込んである」


担当
「データ?データってファイルのこの数字スか?
1998年から休んでるってことスか?
6年も前から!?


ゲッ!!


2002年のHUNTER×HUNTER
18回休んだって『データ』スか?
うわっ 次のページには代原のデータがのってるっスよ」


編集長
「急病による休載を装う男の
異常な趣味をみつけたってとこだな…………
見ろここを!
なんのためにこのデータをつけるのかわかったぜ!」


HUNTER×HUNTERを20週以上落とす年
絶好調!!だれもぼくの休載を止めることはできない』


編集長
「このデータは『占い』だ
冨樫義博は『休載』をした回数で
自分の体調を占ったらしいな
もちろん…『TVゲーム』の体調をだ」


担当
「2004年
今年は10月ですでに22回以上も休んでいる
今年はPS2の『ドラクエV』が発売した年だ
なんてヤツだ!ビョーキ野郎めッ!」

ムーさん)
ムーさんいつもありがとうございます!料理の写真もいつも楽しみに見てます!(関係無い)
「絶好調!!だれもぼくの休載を止めることはできない」って・・・誰か止めてあげて!
冨樫先生の息子さん!ビデオカメラで何とかして!ボクのパパは漫画家じゃない!ボクが原稿を嫌いなんじゃない 原稿がボクを嫌いなんだ!(?)