ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

TOGASHI DUNK

皆さんの投稿でエネルギーも分けて貰ったところで今回も冨樫休載ネタ!
今回はスラムダンクの名場面で!


「冨樫が描くまでッ!僕はネタにするのをやめないッ!」


【前回のあらすじ】
編集長
「・・・ありもしない取材だとはな・・・見事だ・・・
君の名を忘れはしないぞ・・・」
ドォォォン!!
「作者取材」という化かしあいで勝利した冨樫。
「取材」と称して冨樫が向かった先は・・・?


冨樫が向かった先は集英社だった!


冨樫
「俺たちもまぜてくれよ和月 んん?」


和月
「連載中なんだ!他の漫画家もいるしやめてくれ 冨樫さん 頼む


ここは大切な場所なんだ」


冨樫
「バカか お前は
オレはな それをブッ壊しに来たんだよ
ブッ壊してやるよ」


ボォッ!


和月
「原稿が!
燃やさないでくれ!」


ドガァッ!!


冨樫
「ぐあ!!
ぐっ・・・くそ・・・
何なんだてめえは・・・!!
連載中でもねーのに・・・関係ねーだろてめーには!!」


ドガッ!


うすた
「つ・・・つえぇ!」


荒木
「もうジャンプにはかかわらないと言え
この集英社には二度と来ないと言え」


和月
「冨樫・・・
き・・・急病はもう治ったんだろ?だったら・・・
だったらまた一緒に描こうよ・・・!!」


冨樫
「バ・・・バッカじゃねえの!?
連載なんて単なる金稼ぎじゃねえか!
印税で暮らせるからやめたんだ!それが悪いか!」


ゴンゴン ゴンゴン・・・


先代編集長
「私だ・・・開けて下さい」


ドクン・・・


先代編集長
「おや・・・」


冨樫
「へ・・・編集長・・・」


最後まで


希望を捨てちゃいかん・・・


あきらめたらそこで連載終了だよ


冨樫
「編集長・・・・
編集長・・・


連載がしたいです・・・」

(「SLAM DUNK安西先生・・・バスケがしたいです より)
冨樫がついに改心?果たして本当に連載が再開するのか!?


・・・続く。

広告を非表示にする