ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の大冒険

来週も休みなんてコトになったらいい加減ネタが無くなりそうですよ。
幸いにも次号は土曜発売らしいので冨樫先生頼みますよ!


ってなワケで今回はダイの大冒険ネタ!
関係無いですがトップの人気投票、ポップだらけですよ。恐るべしポップ人気!


「冨樫が描くまでッ!僕はネタにするのをやめないッ!」


【前回のあらすじ】
冨樫
「あんたまた俺の策にはまっちゃったわけね」
なんと休載は大亜門に連載させるための策だった!
とはいえ絶対絶命の冨樫!
これ以上の休載は漫画家生命に影響を与える!そんな冨樫が次に取った作戦とは!?



編集長
「・・・しかし残念ながら君に勝ち目が増えたわけではない・・・!!
休載を続けても支持率が減るだけだっ!
それは月間ジャンプへの移籍を目論む私にとっては願っても無いこと!!」


冨樫
「そうは・・・いかねえっ!!」


編集長
「・・・ウウッ!?


『作者急病のためお休みします』・・・!?


・・・バカな!
そんな言い訳が通用しないことがまだわからんのかっ!?」


冨樫
「へっ・・・
とはいっても休載ができるのはこれっきゃねえっ・・・
これで・・・ジャンプを休むっ!!」


編集長
「打ち切ることはできる・・・
だが!私も君の根性にいたく感心した・・・
勝負だっ!!大休載士!!」


ドンッ!!


編集長
「・・・もらった!!
どうやら勝利の女神は君には微笑まなかったようだっ!」


冨樫
「・・・へっ
当たりめえよっ!!俺の女神は微笑んでなんかくれねえっ!!」


一緒に・・・コミケに出るんだよぉっ!!」


ゴォォォォォォ・・・


編集長
「やはりな・・・
『作者都合のため休載します』
を利用してくると思ったよ・・・
先週使ったから却下だ」


ギュォォォォォ・・・


編集長
「な・・・何っ!!?また落としたっ・・・!?」


冨樫
「・・・化かしあいは・・・おれの勝ちだっ!!









ズドォォォン!!


編集長
「・・・ありもしない取材だとはな・・・
見事だ・・・
君の名を忘れはしないぞ・・・」


ドォォォン!!
(「ダイの大冒険」ポップvシグマより)

今週は「作者取材」で乗り切った冨樫。何を一体何を取材しに行ったんだ?
今までの「作者都合」の間に取材できなかったのか?


・・・続く。

広告を非表示にする