ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想45号前半戦

とりあえず今週号の感想前半戦。
ハンターはやっぱり休みでした・・・。



BLEACH
<浮竹参上>
今回はなんとか間に合いました浮竹さん。
そして京楽隊長と協力して双極を粉砕。
「よう この色男 随分待たせてくれるじゃないの」
との事ですが、二人は事前に打ち合わせしていた?


なんだか双極とめたり、拘束具を取ったりと一護の力が上昇しすぎていてやりすぎな気もします。あわれ一万本分の斬魄刀(の力)。
そして可愛そうな恋次。ヤツの方がよっぽど苦労してたのにね。
恋次が剛太ポジションに向かっていくのが分かります。立場ないよ!



NARUTO
<カカシ先生出遅れ>
ナルトが死んじゃったーッ!?
・・・なんて思う人は一人もいないでしょうけど、カカシ先生、他の死んじゃった(と思われる)チョウジやネジの心配はナッシング?
それぞれの担任(っていうのかな)が向かってるんだろうか。


しかし「大丈夫だ!近いぞ・・・こっちだ!!」って、犬がカカシ先生にタメ口ですか。ひょっとしたら首ちょん切られても犬が本体だから平気ですか。


で、写輪眼がおそらく開眼したサスケは大蛇丸のところに行く必要が無いと思うけれども如何に。
大蛇丸サイドの話でまた長くなりそうだなぁ・・・。



ONE PIECE
<ブルーノの酒場にて>
庶民の間ではエラい人気のフランキー。義賊チックな事をやってるのか?


大男「ブルーノ」、それにコーラの補給で「ぐびびび!!」「ポッポー!!」。
これってなんだかポパイチック?腕もそういやそうだな。
やっぱり、ウソップとフランキーが仲直りして、それで二人とも仲間に!ってな展開は無理かな・・・。
今回の離脱はロビン一人って事で。
で、前の「ナミ離脱」みたいなロビンの過去に踏み込んだ話(そして本当の意味での仲間に)って展開で。



アイシールド21
<ニセ者?>
なんとなく、「桜庭&進のニセ者チック」だったポセイドンの二人ですが、アイシールド21も実在した模様。
ヒル魔が命名したって事で、ヒル魔は正体を知ってるんでしょーね。多分。


では一体アイシールド21の正体は?


ヒル魔本人
ヒル魔の兄弟(現在死亡)
ヒル魔の友人(現在死亡)
・セナの兄弟(現在死亡)
ケルベロスが人間だった頃の姿(現在犬)
ヒル魔特注のロボット。


もしくは「アイシールド21のマスク」は人から人へ受け継がれていくものでセナが二代目アイシールド21ということで。先代は呪いのローラーに巻き込まれて死亡って事で。悪魔(でーもん)にだって友情はあるんだー!



DEATH NOTE
<松田の馬鹿>
やっぱり先走っちゃいました松田さん。
エラルド・コイルが実はLだったという事で俄然Lサイドが有利かと思いましたがきちんと松田さんでバランスを取るハメに。


次週予告は「天国」
的中率高いDEATH NOTEの予告からするとやっぱり天国なんでしょうが、素直に「松田が死んで天国に」とは考えにくいしなぁ。
ここはやっぱり捕まった松田、シャブ漬けにされて天国にトリップ!とかでしょうか。(ダークだ・・・)
もしくは絶対絶命の松田、天国の宇生田さんが「馬鹿野郎!しっかりしろ!」とか浮き出て来て一緒にかめはめ・・・もとい、ヨツバの人たちを滅多打ちとか?

広告を非表示にする