ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

・・・やっぱり今週も休みでした・・・。うおおおい!
描き下ろしだとか何だとかはいいですからとりあえず連載を!


・・・と言うわけで代わりに冨樫休載ネタシリーズが今日から連載になりました・・・がっくし・・・


「冨樫が描くまでッ!僕はネタにするのをやめないッ!」




【前回のあらすじ】
冨樫
「新たな連載のために打ち切りができる・・・それがお前たちの強さ・・・」
バタンッ
「編集長の勝利ですッ!」
死闘の末、編集長が冨樫を倒したのであった




ムク・・・
ヨロヨロ・・・


編集長
「!?
・・・気のせいか」


ズル・・・ズル・・・


うすた
(あ・・・あいつ まさか!?なんて男だ!


急病のフリまでして見損なったぜ!
おれはともかく読者をほっぽりだしてゲームやりたさに逃げ出すとはブザマな!ヤツはクズだった!)




冨樫には何か病気があって休載しているのか?
何も無い!
見よ!このブザマな漫画家の姿を!
だがだからといって冨樫がこの雑誌で連載作家の資格を失いはしない!
なぜなら!・・・




編集長
「貴様!この編集長をダマして休載し続けられるとでも思ったか!卑怯者め!」


ガゴン!
ゴオォォォォッ


編集長
「ヌウウ!!」


冨樫
「へへへ あんたをだますのはほんの数週でよかったのよ」


編集長
「そうかおまえ・・・
大亜門に連載させるために怠け者のマネまでして逆に代原を誘ったなッ!?」


(なるべく俺は休載して連載枠をあけるぜ!
だから大亜門この隙に読みきり描いてくれ!
消しピンの人 ついでにお前もな)


冨樫
「あんたまた俺の策にはまっちゃったわけね」


まぎれもないジャンプ漫画家!
連載の資格を失うとすれば描く意志を冨樫が失くした時だけなのだ!!


(「ジョジョの奇妙な冒険」ワムウvsジョジョより)


とはいえ絶対絶命の冨樫!
これ以上の休載は漫画家生命に影響を与える!そんな冨樫が次に取った作戦とは!?
次号へ続く!

広告を非表示にする