ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険(by 目黒 学さん)

そしてお次は冨樫休載ネタを目黒 学さんより頂きました。どうもありがとうございます!(一応「私信です」と書かれてた部分は省きましたが良かったでしょうか)
今回のネタはジョジョ二部より。





編集長
「てめーは越えてはならねぇ一線を越えた…
てめーは次号予告に名前を連ねておきながら
読者をだまし裏切った!
そして てめーの その行為は
仲間であったジャンプ連載陣の「意志」をも
裏切ったんだッーっ!!」


冨樫
「このカスが…
激こうするんじゃない……
目的を達するというのが至上の事!


あくまでゲームができればよいのだ
できるだけ汗をかかず
描き込みを最小限にし!
読者の意見をさけ!
遊びの時間を一手一手増やす
それが「真の連載」だッーっ!!


きさまも今からそのようにして
ジワジワと俺の手の内にはまって
代原をかき集めることになる…………」


編集長
「おれはッー
おまえほど冨樫ッ!
真底心から憎いと思ったマンガ家はいねえ!」



(「ジョジョの奇妙な冒険」リサリサ、JOJOを結ぶ絆より)
目黒 学さん)
自分も好きな二部ネタで冨樫って頂きました!どうもでっす!


「あの休載をついに・・・ついに克服したぞッ!
究極漫画家 冨樫の誕生だーッ!」
「お・・・俺のせいだ・・・
俺がヤツに休載癖をつけさせてしまったんだ・・・」
「も・・・もうあいつに描かせるすべは何もないのかッ!
ぼ・・・僕たち担当はあいつの言いなりになって穴埋めするだけなのかッ!?」


・・・「そのうち冨樫は描くのをやめた」なんて展開にならないようにお願いしますよッ!