ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

もうすぐ来週号発売!来週こそはハンターが載ってることを祈って冨樫先生にエールを!(だったのか?)
今回はジョジョネタ!(+おまけ)


「冨樫が描くまでッ!僕はネタにするのをやめないッ!」



編集長
冨樫義博・・・・
具体的にはきさまの休載理由は知らん・・・
だが理由がゲームだとしてあえて言おう
またまた落としたな!」


冨樫
「図にのるなよ たかが編集長が


オレは漫画界の頂点・・・
休載を当然とする新しい漫画家となった・・・


原稿など描いていられるか!無礼者がッ!」


編集長
(ヌウ・・・こいつ なんと圧倒的な悪の大気よ!
すでに暴帝になりつつある貫禄か!)


グッ・・・


冨樫
「このボスを倒せばこのゲームのクリアは完了する!」


編集長
「きさま・・・
いったい何枚の原稿をそのゲームのために落とした!?」


冨樫
「おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」


編集長
「!!
音を上げさせてやるッ!


流し込むッ!ジャンプの精神!
努力・友情・勝利の波紋疾走!!」


担当
「やったぞ!
ジャンプの精神が冨樫に伝わっていくぞッ!」


冨樫
「ニヤリ
これがジャンプ漫画のエネルギーか・・・


貧弱!貧弱ゥ!」


バリバリバリ・・・・
ボシュゥゥーッ!


編集長
「ぐああああ!」


担当
「なッ!?」


冨樫
「編集長!
きさまのエネルギーはアンケートの人気に関係あるものらしい!
したがって人気さえあれば打ち切りにはできまい!


愚か者がァ!和月と共に休載しまくって、他の漫画家のスケジュールも狂わせてやるッ!」


ゴォォォォォ・・・・


バシッ!


冨樫
「おのれ大亜門
この休載の隙間を埋めるとはッ!」


大亜門
「冨樫ッ!君の野望 僕が打ち砕く!」

(「ジョジョの奇妙な冒険」DIOvsツェペリより)




「オレはおせっかい焼きの大亜門
来週もくせぇーッ!休載のにおいがプンプンするぜーッ!」




(突如、「特攻野郎Aチーム」のOPが流れ出す)


「俺はリーダー、冨樫義博、通称”休みがちの死神”。下書きと休載の名人、俺のような天才漫画家でなけりゃ百戦錬磨のジャンプで長期休載は務まらん。」


「俺は萩原一至、通称バスタードの人。自慢のお色気に男はみんなイチコロさ。ハッタリかまして週刊から季刊までどこでも描いてみせるぜ」


「よぉ〜お待ちど〜、俺様こそ うすた京介、通称ジャガーの人だ。漫画家としての腕は天下一品。白い?ページが少ない?だから何?」

鈴木信也、通称Mr.FULLSWINGの人。ギャグの天才だ。試合の途中でもギャグってみせらぁ。でも打ち切りだけは勘弁な」


「俺達は休載の通らぬジャンプに敢えて挑戦する頼りになる神出鬼没の休載野郎Aチーム
代原を載せたい時はいつでも言ってくれ。」


・・・ダメだーッ!

広告を非表示にする