ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険(by ムーさん)

今回は冨樫休載ネタをムーさんより投稿いただきました!
ディ・モールトグラッツェ!いつもありがとうございます!
そんなワケで冨樫の奇妙な冒険・イタリア編スタート!



「富樫の奇妙な冒険」、模倣ですけど考えてみました。

                                                                                • -



おい担当
ボサッとしてんなよッ!
行くぞッ!


質問します
行くってまさか「代原」を取りに
行こうというのでは?
今とりあえずネームだけでも書いている
冨樫を見捨ててですかッ!


言葉に気ぃつけろよきさま……
いいかオレたちの指令は
ジャンプを出版して
作品を安全に読者のところまで届ける事だ
冨樫を助けたいのは
オレもおまえと同じ気持ちだ
だが「代原」でもいいから原稿を用意して
印刷所に渡す事が最も大切な事なんだ
もし今冨樫のかわりに
うすたが締め切りに追われているのだとしても
彼は見捨てて欲しいだろうと思う


言葉を返すようですが…
そうは思いません!
冨樫は仕事と趣味のジレンマにおちいっていますが
断筆したわけではありませんッ!
ネームだけでも載せて彼を助けるべきです!
それに代原で読者を納得させられるのか!?
今その謎を解かずにここを動くのはぼくらにとっても危険です!


違う!ネームすら落とす危険を冒す事がまずいんだッ!
もう一度言う代原を使うぜ!来いッ!


拒否します!!
冨樫を助けネームでもいいから載せることが
ファンの気持ちを守る事ですッ!


                                                                                • -

なかなかはちべえさんのように綺麗には思いつかなかったです…。
またハイレベルなはちべえさんのストックを楽しみにしてます!

ムーさん)
うおおお!新入り担当(?)かっこいーッ!
上手くハマったネタ、『ボスからの指令「代原をゲットせよ!」』の巻でした。


で、なんだか担当が冨樫に寛容すぎる気もするので・・・


「冨樫さん郵便でーす。ゲームの配達でーす。」
(鍵穴からチラリ)
「運送屋のみ入る事を許可するッ!
中に引きずり込んだッ!そして通販で頼んだ『新作ゲーム』はオレが頂くぞッ!」
ガシッ! メキメキメキ・・・
「なっ・・・コイツはッ!?」
ジャンプ編集部(ムーディー・ブルース)
「こいつ・・・姿を化けさせる事ができる・・のか・・・」


と、無理矢理「冨樫の中の世界」に入り込んでく強引な担当も希望。