ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の大冒険

ムーさんに投稿頂いて、富樫ネタを更新できたけど「オレだって何か更新しなきゃな・・・カッコ悪くてあの世に行けねーぜ(行くつもり?)」ってなワケでダイの大冒険ネタ。


「冨樫が描くまでッ!ボクはネタにするのをやめないッ!」



・・・ゲームをしたい!しかしその前に立ちはだかる連載の壁!冨樫が打った手とは・・・


冨樫
「あっ・・・あった!たったひとつだけうてる手が・・・!
だがそれをやれば・・・」


バッ!


編集長
「何ッ!?
散々警告したのにゲームをやめないッ!?」


冨樫
「あ・・・あったりめえよッ この(ゲームをする)指先にはな・・・
おれの全生命エネルギーをこめてるんだ・・・
(←困ったモンだ・・・)
やめてしまっちゃ困るんだよ・・・!!」


編集長
「バ、バカなッ!!長期休載は本来、荒木の特権のはず・・・!!
週刊連載のおまえが使えば・・・!」


冨樫
「そうさ・・・集中連載の、荒木の休載なら予定通りで復帰させることができる・・・
だが それ以外の奴が使えば長期休載の衝撃に耐えきれず二度と連載できなくなっちまう・・・
ヘタすりゃ他紙に吹っ飛んでカケラも残らねぇ・・・
萩原先生がそうだったようにな
へへっ・・・萩原先生は尊敬しているけど・・・
こいつだけは真似したくなかったぜ・・・」


担当
「今のジャンプでそいつができるかどうかはわからん!!
ムダ死にするかも知れんのだぞッ!!!」


冨樫
「・・・必ずできるさ・・・いかに編集長が強気でもそれ以上の人気があれば 押し通すことができる・・・
このおっさんが前に自分で言ってたことだぜ・・・


それに・・・ムダ死にじゃねえ・・・
おれはうすた達のために・・・休載漫画家のために落とすんだ・・・
いってみりゃあ おれたち休載漫画家の未来ってヤツのためにさ・・・
こんなカッコイイ落とし方は他にねえよな・・・」


和月
「冨樫・・・」


冨樫
「うすた・・・和月・・・Mr.FULLSWINGのおっさん・・・
・・・みんな・・・あとは頼まぁ・・・
・・・読者には・・・うまく言っといてくれや・・・」


うすた
「冨樫ーッ!やめるんだ!(オレが休みにくくなっちまう)」


冨樫
「・・・・・・うすた


・・・おれが落とすところを見てもまだ とぼけたツラしてやがったら・・・
・・・うらむぜ・・・
・・・・・あばよ・・・うすた・・・
おまえと いろいろあったけど・・・楽しかったぜ・・・でも・・・


おれの連載は・・・ここまでだぜ・・・!!


長 期 休 載(メ ガ ン テ) !!!!



(「ダイの大冒険」ポップのメガンテより)


この後、冬あたりに「バッ・・・バカなあッ!?休載中にコミケをぉッ!?」とバランもビックリな(ある意味)涙モノの展開が待ってます。

広告を非表示にする