ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

そんなワケで昭和のサムライさんからもリクエスト頂いてる(?)「冨樫休載ネタ」まだまだ続くよ!


「こんばんは バーチャルネット漫画家・冨樫9才です(?)
今回はシーザーの名場面ッ!
冨樫が描くまでッ!僕はネタにするのをやめないッ!」





・・・やっぱり今週も落とした冨樫。


担当
「冨樫ーッ!おめえどこだ!
どこで眠っている 今探してやる!原稿描かせてやる!」


編集長
「担当ッ!
休載を悲しむのも冨樫を探すことも許しません・・・」


担当
「なに!」


編集長
「担当・・・これで休載は二人(H×H&錬金)・・・
代原用の新人も二人・・・二対二!


新人の評判を見るにはちょうど良い機会です。
すでに締め切りを過ぎたからにはこのまま代原でいどむまで!


担当・・・いいですね
その代原を載せたら最新号を発行します」


担当
(こ・・・この男・・・
冨樫の休載に涙ひとつ流さねえのか・・・


・・・と怒って以前の俺なら編集長だろうが容赦なく襲い掛かっただろうが・・・)


「編集長
次週予告消えてるぜ(H×Hの名前が)」


編集長
「!!」


担当
(編集長は責任者だ・・・今気丈にふるまわなくてはというわけか・・・
今いちばんに泣き叫びたいのはオレより彼の方だ)


「おめーの心 確かに受け取った!!!
だがな!冨樫に対してはとことん鬼になってやるぜ!」


担当・編集長の二人、一ヶ月前のジャンプを発見。


担当
「ハ・・・HUNTER×HUNTERの名前が・・・


目次にHUNTER×HUNTERの名前が・・・
冨樫が・・・最後に描いたのは・・・
そ・・・その一ヶ月前のジャンプ・・・


ハンターがそこに・・・」


編集長
「おおお
冨樫・・・」


担当
「冨樫ィーーーーッ!!」


うああああああああーッ!!」


ここは集英社・・・
どこかに他の漫画家が潜んでいる
しかしふたりは感情をおさえきれなかった・・・


担当は叫んだ
冨樫の名を!
編集長は流した
悲しみの涙を!


けれども冨樫の名をよんでも返ってくるのは真っ白な原稿だけ・・・
冨樫は落としたのだ・・・
担当と編集長は原稿によってこの事実を実感した・・・

(「ジョジョの奇妙な冒険」シーザーの死亡より)

広告を非表示にする