ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想44号前半戦

後半戦も多分ありますよ!



BLEACH
<やっぱ天才・・・だったりしてね、おれ>
いよいよ死刑執行、ルキアに向かったカイザーフェニックスを一護が撃破。
なーんか強くなりすぎのような気も・・・と思ったけど、ひょっとして防いだんじゃなくってフェニックスが直前で止まった?
関係無い人巻き込んだらダメだから、とか。


正直、一護の登場は他の皆さんが暴れて戦力減った時、って思ってたので意外。
ここから全員集合するんでしょーか。剣八隊長もワンワンバトル中だし、なんかゴチャゴチャしそうだなぁ。



ONE PIECE
<そうそう!早く避難しよう!>
サンジ&チョッパー、ウソップが心配なご様子。
でもウソップも避難したら「麦わら一味」って事で捕まりそうな気も。
まさかここから再合流ってのはないだろうなぁ。



NARUTO
<扉絵サクラ>
忘れられないようにチョコチョコと扉絵「では」出てきます、サクラ。
まったく最近のジャンプのヒロイン(?)はないがしろにされすぎる!
NARUTOもだし、Mr.FULLSWINGとかもわりと。
テニスの王子様にいたっては「アレ?ヒロインっていたっけ?」みたいなことに。ヒロイン<乾の尻ですよ。男しか出てないですよ。
たまには女キャラのみの漫画も望む。いや、男でもヅラ子やパー子レベルなら許すから。

アイシールド21
<鬼兵リタイア>
あちこちで言われてたように「負けるフラグ全開」だった鬼兵さん、見事に一回戦で沈没。
やっぱ前評判よすぎるとロクな事がねえ(byキッド)
この世界、やっぱり後だしジャンケンですよ!


しかし忍者服みたいなのに着替えてた真田さん(実況)が最後はいつのまにかスーツに着替えてます。早業っ?



ヒロイヤルシティー
<ヒュールルンルン ヒュールルンルン♪>
「奇ー想天外♪ はーてなーのブーメーラン とーんでけ
て いつの間にか三つ目がとおるに!?」

ゲゲーッ!?まさか三つ目がとおるが出てくるとはッ!ナツカシー!
プリキュアってのは知らないんですが「プリキュア プリキュア プリキュア♪」ってのが「ヒュールルンルン ヒュールルンルン ヒュールルンルン♪」のトコロと似たメロディーなんでしょーか。



DEATH NOTE
<アフロ離脱>
アフロさん、家族のために捜査本部を離脱。
ま、ワタリとLのやりとりは家族あるアフロの事を考えての事なんでしょーね。


「せっかく僕の調べたことが役に立ってヨツバがあやしいって思えてきた」
相変わらず必死でアピールしまくる松田さん、コネで入ってたこと発覚。
「みんなの生活は保障されてる」ってワタリの言葉ですが、松田は忘れられてたりして。


次週予告は「松田」。
今までDEATH NOTEにおいては予告は割りと当たってたので次回は松田が活躍?
いや、今週さんざんないがしろにされて疎外感を感じていた松田。
ここらで自分も活躍しないと・・・と、単身ヨツバグループに乗り込む!(ヨツバはミサの映画のスポンサーか何かで、その挨拶という名目で)
しかしヨツバに気づかれた松田はデスノートで殺害されるのだった!(死因:映画の撮影中にセットが倒れてきて死亡)


ホラ、今回アフロさんが抜けて二人仲間になったわけだから、あとひとり減らさないと!
今までの「松田から回り」は伏線だったんだね!

広告を非表示にする