ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

泣けた漫画特集2!

昨日更新したとこなのになんだかエラい早い投稿ですよ。
なので何か張り切って更新しちゃったりしました。
皆さん、自分に涙の乾く時間も与えてくれないって事ですかい?と、暴走気味に早速スタート。


「ディオッ!貴様その漫画を読んでどれだけの涙を流したッ!?」


「貴様は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?」


ディオ様も号泣!「泣けた漫画」特集パート2!


編集王


はじめまして、こんばんわ。
編集王という漫画もかなり泣けますよ。
特にマンボ好塚の話は号泣ものです。
未読の方にぜひ読んでもらいたい作品です。
(匿名さん)
こんばんはッ!そしてスミマセンッ!編集王ってのは未読です・・・。
「マンボ好塚」ってまたなんか涙とは遠い名前だなあ(失礼)とか思って検索してみるとなんとネットでも評判の泣ける話の模様。名前じゃないッ!


スラムダンク
蒼天航路
ダイの大冒険


スラムダンクとかソウテンコウロとか。
もちろんダイの大冒険も泣きそうになりましたよ。
(匿名さん)

バスケがしたいです…
(匿名さん)
やはりこれは定番かッ!?
って勘違いしてたらアレですが安西先生のですよね。いや、言ったのは三井ですが。
スラムダンクも結構泣ける場面が満載。誰かが死んだりってワケじゃあないのに。やっぱりスゴい。
・・・でソウテンコウロ(三国志のですよね)は未読・・・。なんかスゴい漫画だとは聞いたんですが。


トライガン
ONE PIECE


トライガンウルフウッドが逝ったシーンですね。
TVアニメ版ですと、教会でいままで何時死んでもいいと思っていたが
死ぬ間際になって死にたくないと渇望しつつも逝ってしまう。
漫画版だと、守りたい故郷の地で守りたいものを守り通し
そして、教会の鐘の音を聞きながら逝ってしまう。
次回に唐突にすっとばしてすでに墓に埋められているというのが
死んでしまったというのをさらに実感してしまい泣けてきます。


それとワンピース。
ナミの故郷の話で、ルフィはナミの過去の話を何も聞いていないにも拘わらず
助けてと言われたら「当たり前だろ!」と大声で叫びアーロンに殴りこみ。

何も知らずとも仲間を泣かした奴はぶっとばす。
感動できます。

(匿名さん)
すいませんっ!トライガンは未読・・・。ゾンビパウダーのパクり疑惑でしたっけ。(逆だ)


そして泣ける漫画というとやっぱり出ましたONE PIECE
アーロンパークでの話は、ナミが本当の仲間になった話で、自分もかなり好きです。
ここに来る前にナミが裏切って「もう嫌だよベルメールさん(うろ覚え)」って悩みながら船を降りるんですが、アーロン編読んだあとにもう一度思い返すとさらにグッと来ます。


ONE PIECEは泣きポインツがやっぱり高いですね。特に別れシーン。
「ウソップ海賊団解散!」のウソップや「クソお世話になりました!」のサンジなど涙無しでは読めません!


俺たちのフィールド


やはり自分はコレですよ!とりあえずビール的感覚でとりあえずキルキル探偵事務所的には「俺たちのフィールド」で泣きましょうと。
泣き場所は多いんですが、あえてサッカー観戦者としてはこの場面。
第324話「奇跡」で、モロ岡アナが涙ながらに
「今…彼らは…サッカーを通じてかかわりあったり競いあったり…憧れたりしている人々の代表として…フィールドにいます。(中略)彼らは『私』です!『私たち』です!だから頼む…勝って…勝ってくれ…勝ってくれたら、死んでもいい…」。
ホント泣きました。まあ、どっちかというと泣き漫画というよりも闘志沸騰漫画ですね、俺フィー。
キルキルさん)
(ダダダダダ・・・)
「! この懐かしい足音は・・・タクローキルキルさんかッ!?」

というわけでやっぱり来ましたキルキルさん。待っていました俺フィー。
このクライマックスでのモロ岡さんの独白は結構キます。
自分にとってはいつでも「眼球の表面張力限界ッ!」な漫画ですが、特に挙げるとすれば・・・


「父さん・・・俺父さんにいいたい事があったんだ・・・
俺、サッカーは二番目に好きで・・・一番目に好きなのは、父さんなんだ。父さんなんだ。」(和也)


「怒る?うれしいよね・・・
は・・・い。子ども達の前では泣きません・・・でした・・・
はい・・・明日からはしっかりしますから・・・私がしっかりしなくちゃ・・・ダメです・・・よね・・・」(晶子)


の、高杉貫一の死。もうコレは一番ダメ!反則!
さて、もう既に半ベソだけどまだまだ続くよ!


「走れよくそ足・・・これで最後なんだぜ!!」(郷間)


「くそがよ・・・ホントに最後のダッシュになっちまいやんの・・・」


の、郷間の足を犠牲にしてのタクローをブロック!
そしてまだあるよ!


「俺は・・・和也を・・・超えたと思えたことなんかない・・・
けど・・・や、俺は・・・和也を超えんでもいいと思ったことは・・・
ただの一瞬だってないんや・・・!!」(騎場)


もちろん「折りたかったらなんぼでも折りにこい!」も。
そして・・・


「俺はおかきは塩味じゃなくて・・・甘辛がスキっち言うたがね・・・」(タクロー)


最後は反則気味ですが!
いや、なんか眼球がスッキリ。トニオさん(の名水)いらず。






どんどん寄せられる皆さんの投稿。「泣けた漫画」に底は無いのかッ!
このままだと眼球がヒートアイランド現象ですよ!(何がなにやら)
そういや「痛くて」涙流した時はそうでもないですが「感動して」涙を流した時には何か目が熱いのはどうして?文字通り「目がしらが熱い」状態ですが、ひどくなると「鼻ガシラ」も熱くなってきますよ(ズビズバー)
何か医学的に根拠あるんでしょーか。それとも単なる気のせい?


とにもかくにもみなさんの「泣けた漫画」がある限り投稿は随時いつまででも受け付けております。


「君が泣くのをやめるまでッ!募集するのをやめないッ!」

広告を非表示にする