ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

泣けた漫画特集!

先日募集した「泣けた漫画」ですが、2日くらいで結構投稿が。
とりあえず小出しに紹介していくコトにします。
前回自分が出した例のせいなのかダイの大冒険(というかポップ)関連や「○○好きだーッ!」の叫びが目立っていたような気が!
とりあえずコメントつけてますが未読な漫画もあってコメントできてないトコもあります。その辺は申し訳アリマセン。


〜ジャンプ漫画編〜
エンジェルハート


エンジェルハートで泣いた
(匿名さん)
エンジェルハート・・・ハテ?と思って探してみるとシティハンターの続編?のヤツですね。
うぅ・・・スミマセン、未読です。
しかし検索してみると結構泣ける漫画の模様

ダイの大冒険


ポップのメガンテ!!!!!(><。
未だにダイ大を話題にしてくださるからここ通ってるんです、3割。
よかったですよね〜、竜騎衆とかシグマ戦とかもうバーン戦なんて大活躍で……ああ、あの頃の感動はいつになっても消えません……。
(ちゃかさん)


こんばんは、どうもはじめまして!
実は毎週ジャンプの感想を見るがために、けっこうROMってます。ジョジョネタが大好きです。


それはそうと、泣けた漫画は「ダイの大冒険」です!ポップ関連ははちべえさんがあげましたが、自分は他に「メルルがポップをかばって死ぬ」シーンを押しますよ!
ぼろぼろ泣きました。2人が感じてた劣等感・自分にも通じるところがあったので、感情移入してぼろぼろと。
メルル大好きだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(ポップはいうまでもないですが)

お二方ともありがとうございます。
やっぱり根強いダイの大冒険の人気!
そしてポップの人気っぷり。シグマ戦「化かしあいは・・・俺の勝ちだッ!」、バーン戦の
「・・・あらら この最後に来てなんか俺ツボつかんじゃったみたいっ!・・・やっぱ天才だったりしてね おれ!」などなどカッコイイシーンも満載。


昭和のサムライさんも挙げている「メルルが死ぬシーン」も感動モノです。


「・・・ポップさん 私の最後のお願いを聞いて
・・・答えのわかっているいじわるなお願い・・・・・
あなたの・・・・好きな人の名前を言って!!」


「・・・ごめんよメルル・・・
おれはっ・・・おれは・・・
マァムが好きなんだよおっ!!」


「ア・・・アバンのしるしがっ!光った・・・!」


「・・・この”勇気”の光は・・・メルルのもんだ!
おれなんかより 彼女のほうが何倍も勇敢だったっ!
・・・絶対に・・・無駄にしねえっ!」


そしてポップと言えばハドラーに見とれてキルバーンのトラップから逃げ遅れ、ハドラーが「神よッ!」とポップの命乞いをするシーンとか(以下、ポップの話だけでも長くなりそうなので略)




〜サンデー漫画編〜
うしおととら


上の3、2、1のランキング、僕も大好きな漫画です!
ハーンもポップも、そしてシーザーも大好きだアァーッ!いや〜被っちゃいまいした。


そして更に僕がオススメする「泣けた漫画」はズバリ「うしおととら」です。
現在からくりサーカスをサンデーで連載中の藤田さんの前作ですね。
たんなるアクションで終わらない、素晴らしい漫画です。
現代の子供にもぜひ見て欲しい。何か絶対に学ぶことが出来ると思います。
後半は常に泣きながらでしか読めませんでした。
ブランコをこいだ日」というお話は特に泣けました。

(匿名さん)
トリプルショック!ハーンもポップもシーザーも大好きだァーッ!な人がここにもいるッ!
それはさておき、うしおととら、サンデー立ち読み派だった自分はところどころしか読んでおらず、「ブランコをこいだ日」ってのは未読・・・。

検索してみるとかなりの人が絶賛しているのでこれはもう大涙警報モノなのかもしれません。
自分的には最終話の辺りの話や、流の死亡「ああ・・・なんだ・・・風が・・・やんだじゃねえか・・・」あたりで泣いた覚えがあります。立ち読みなのに。
セリフ集なんかも発見。感動モノです。


めぞん一刻


こんにちは。僕が泣いたのはめぞん一刻で、五代くんがお義父さんを背負って響子さんにプロポーズするシーンです。響子さん好きだー!
(匿名さん)
管理人さーん!
自分もそのシーンめちゃくちゃ泣きましたよー!
特にその後の「一つだけ約束を守って」「お願い 一日でいいからあたしより長生きして」でグッときました。
未亡人のつらさを知ってる彼女の言葉だけに切なさ全開!八神もいいかなぁなんて思ってましたがやっぱり管理人さんですよね!




〜マガジン漫画編〜
Jドリーム


松木さん・・・・本郷の足が、今折れました(Jドリーム


ドーハでの韓国戦、家族を捨ててまで追い続けたものが分かった本郷がかけた捨て身のオフサイドトラップ。「許して・・・くれるか」 何度開いても泣けます。読んだことない人は、この機会に是非!(つーか、宣伝?)

Qウェルさん)
Jドリーム、読んでた覚えはあるんですがそのシーンは未読・・・。よし、この機会に是非!(宣伝の効果?)
しかし自分が読んだマガジンの漫画は「涙」というより「鳥肌」な漫画が多いような気が。「はじめの一歩」「シュート」など自分が読んでた漫画がスポーツモノが多かったせい?

▽コータローまかりとおる


コータローまかりとおるのDブロック編で縛られた天光寺がブチ切れたところ。
(匿名さん)
「友をッ!」みたいな感じのアレですね!自分もあのシーン、そしてDブロック編が結構好きでした。
あの後の真由美が鉄板の上でコータローに捕まり、コータローが覚醒する場面もぐっと来ますよ!




・・・と、紹介してるうちに結構長くなっちゃいました「泣けた漫画」特集でした。
まだまだ募集してるので何かあるようでしたら是非是非。結構みんな漫画で涙してるようで安心。自分だけじゃあないんだー!
でも立ち読みしてるときにグッとくるのは勘弁な!

広告を非表示にする