ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想42号1回目

とりあえず少しだけ。

アイシールド21
<瀧デビュー!>
今度こそデビューらしいデビューですよ!
コートに「ザン!」と参上したところも瀧らしいトコロ。
しかしアメフトのユニフォーム(?)の上によくあんなコート(?)着てたな。着やせするタイプ?


夕陽ガッツの奥の手は「助っ人オールスター」でした。泥門と同じっていやあ同じですがそこはヒル魔の作戦や、「単位のために」戦っている人と「アメフトのために」戦っている人の違いを見せてくれるんでしょう。
・・・アレ?泥門の助っ人連中は何のために戦ってるんだ?ヒル魔の脅し?まもり姉ちゃんいるから?


しかし夕陽の助っ人、目立ちまくり。ま、そりゃその道のエースですもんね。
そうだよなぁ。助っ人は本来は目立つもんだよなぁ。ガンバレ石丸!



ONE PIECE
<ワポルは別。>
そういや今まで居なかったタイプ「サイボーグ」。
ま、力任せでルフィにも何とかなりそうですが、ガレーラカンパニーもここで登場、三つ巴。
さすがに全てを相手にルフィ一人で何とかなりそうにもないし、ゾロやサンジが来ても持て余しそう。
今はウソップの仇討ちのためにがんばるルフィですがこのゴタゴタでそれも忘れるんだろうな。


アイスバーグの「持ち物」はどーやらまだ取られてないようですが、ロビン達の狙いは何だったんだ?
ルフィ達に目を向けさせて再度襲来するつもり?
どっちにしろロビンも今回仲間を外れる様子。2人もいなくなったらヤバいですよ!
ここはカリファさんを是非!「私がそばについていますから・・・」って中々グッドですよ!


もしくは「政府」関連で海軍襲来、ウソップとロビンの穴はスモーカーとたしぎが埋めるの希望。成長したコビーとかもアリ?アルビダ&バギーは勘弁な!(そういやみんなどこ行った?)



BLEACH
狛犬だった!>
犬でした。
とりあえず卍解って行ってますが「ワン解」ってちょっとナマってるの希望。


しかし狛犬隊長と剣八東仙隊長。この三人見てるとなんか怪物君だな・・・。(東仙のドラキュラは苦しいけど)



WaqWaq
<戦いたくないから戦う!>
「とーちゃん・・・
もれ戦いたくない・・・だから戦ってみるす!!!」



「戦いたくも無い人の戦いなんて戦いじゃないのに


その戦いが戦う人と戦えて?ってアレ?戦えば戦う時!」


「意味わかんねーよ!」


とりあえず「神」とは言うものの女の子の争奪戦、入手したら願いが叶う、そしてその女の子には特別な力、と、なんとなくデジタルデビルサーガぽい?

広告を非表示にする