ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

泣けた漫画募集中!

涙隠したピエロ?
(右の画像は内容にあんまり関係ありません)




最近歳を取ってきたせいか、映画とかでもすぐに涙ぐんでしまうことがしばしば。


・・・いや、そういや昔からよく涙してたような気も。
なんとなくミスター味っ子のEDで泣いてみたり、「新田(保坂尚輝の役)ーッ!お前はなんて悪いヤツなんだー!」とスクールウォーズ2で悔し涙を流したり。


しかしやはり接した回数が多いのは漫画で、中でも泣ける場面ベスト3をあげるならば・・・


[3]「ハ・・・ハーン君!?」(3×3EYES
終戦、首だけになったハーン(オリジナル)が綾小路をかばうシーン。


途中から死んだハーンのコピーが出てきたりややこしかったんですが、やっぱりハーンが好きだーッ!


[2]「バッ・・・バカなあッ!?死人が呪文をぉッ!?」(ダイの大冒険
死んだハズのポップがバランに呪文を撃つシーン。


ここら辺はもう全部ダメ。その前のメガンテで自爆するシーンも結構来ます。
あとは逃げたフリして竜騎衆3人を一人で相手するポップとかポップvsシグマとか・・・って結局ポップが好きだーッ!


[1]「シーザーがいるのは・・・そ そのでかい岩の下・・・」(ジョジョ2部)
シーザー死亡、気持ちを落ち着けワムウの元へ向かうリサリサ、ジョセフの目の前にシーザーの血が流れてくる場面。


なんか死んだ直後というよりも、ここまでへの持って行き方、そしてこの血がツツーっと流れ出してくるところとその後のリサリサ、ジョセフの号泣で一気に涙が溢れ出ます。何回読んでも無理です。
ジョジョでは結構な数のキャラが死んでますがやっぱりこのシーザーの死が一番残ってます。やっぱりシーザーが一番好きだーッ!




結局好きなキャラの死亡シーンって一番泣けるというか印象に残るというか。
いや、死んだキャラだから好きになったのか?どっちが先だ?


ってなワケで、皆さんの「泣けた漫画」も募集中。いくつでもいいので下、もしくは右の投稿フォームから是非是非。












内容/

公開可非公開匿名なら

広告を非表示にする