ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想41号2回目

今回は後ろの漫画から。

ピューと吹く!ジャガー
<Tissue!>
何で「Tissue!」Tシャツなのかわからんジョン太夫。
ティッシュ」の正式名称は「ティシュー」らしい(箱とかにもティシューと書いてある)ですがどこから「ティッシュ」が通り名になったんでしょうかね。


まあそれは良いとして「人として大変危険な行為です。子どものうちは真似しないでください」って注意書きに笑った。大人になったら真似してもいいの?



ぷーやん
<霧木先生の次回作にご期待ください>
最終話のタイトル「一夏のひまわり」。一夏の思い出となってしまったこの漫画の事を暗喩してるのか?


そしていなくなってしまった(事になっている)風太郎へのフォローもありました。
「いなくなってから気がついたんだけど私風太郎君のことなんか気になってたんだよね」
ええーっ!?今さら?
風太郎が目の前にいる時には何とも思わず、ぷーやんが目の前にいるときは風太郎に思いをはせ。
ぷーやん、元に戻るのは待った方がいいよ!彼女は女版真中だよ!



Mr.FULLSWING
<先輩復活>
牛尾・蛇神両先輩が復活。他の仲間もついでに復活。
・・・復活したのは良いんですが、なんか急すぎて連載の方がヤバいんじゃないかと邪推。



武装錬金
<殺しても死なない>
キッチリ任務はこなしたブラボーですが「殺しても死なない」だろうことを分かってたから殺したんだろうなぁ。(と思いたい)
カズキの当面の相手は錬金船団になるんでしょうが、剛太がどっちにつくのかが気になるところ。
このまま斗貴子先輩のそばに居てもツライ思いをするだけだと思うよー。
どうせならもう一人の動向が気になる人物、桜花先輩なんかどーでしょう。お姉さん属性は斗貴子さん以上!
是非シスコン秋水クンと戦って欲しいです。


「防人」の名で呼んで欲しくないブラボー、「7年前の事件」(斗貴子さんの小学校事件?)の事を引きずっている様子。
「防人」って名前なのに子ども達を守れなかったのがショックなんでしょーかね。
「名は体を現す」って言うように「防人」ブラボーは鉄壁防御のシルバースキン、「火渡」は多分、火関係の武装錬金を使うわけですが「千歳」はどんな錬金を?
千本の針が飛んでくる・・・とか?それとも文字通り実は千才ッ!たかが30歳前(推定)のブラボーからいたわられるほどやわな人生は送っていないッ!ってなヤツですか?



銀魂
<友達が脱糞した時はあなたも脱糞しなさい>
「用事があるので早退させてもらいます」
と友人の危機を救いに行く新八ですが、上手い事いって姉ちゃんの料理を食べる危機からも逃れてないか!?
そして新八の救援にかけつける銀さん一行。
・・・コンビニほったらかし?



WaqWaq
<異世界からの来訪者>
コッチに来る前は女子高生(多分)だった「神様」。
彼女の友達「真由」も気になります。コッチに来てたらいいのに。そしたらなんかシュラトチックなのに。



BLEACH
<やっぱり・・・>
「一角や隊長には特に内緒だよ 僕・嫌われるのイヤだからさ」
一角隊長には?副隊長は?やっぱりやちるの事は嫌いだったんだ。



DEATH NOTE
<こんな編集部はイヤだ>
「我が少年ジャンプのさらなる飛躍・・・日本最大の少年誌にするために・・・
誰を打ち切るか」
「し・・・しかし鳥嶋 毎週必ず誰かを打ち切る必要も無いんじゃないか?」
「で、本題だけど誰か提案ないか?」
「あの古くさくて頭が剣玉の卓球漫画?打ち切って連載枠増やそう。」
「だったら最近グダグダの展開になってきたシャーマン漫画をみかんの絵でしめくくるってのはどうだ?」
「もう少し真面目に意見しろ そんな不自然な打ち切りすぐ怪しまれる」
「そうだよ読者だってバカじゃないんだ 疑いがかかるだけでも社のイメージダウンどころか俺たちがクビだ」


「人間って生き物は実に醜い(のか?)」

広告を非表示にする