ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想41号

1回目。残りは後日。多分。

DEATH NOTE
<扉絵>
中央にデスノートを持った死神、周りに鎌を持った死神多数とそれらに囲まれるようにミサ・月・L。
デスノート持った死神が神父に見えて3人の合同結婚式!?とか思っちゃいました。


<変わる変わるよ ライトは変わる>
「女性のそういう気持ちを利用するなんて僕にはできない」
一体どうしたと言うんだ!
「女性のそういう気持ち」なんて屁とも思ってなかったライトはデスノートのせい?
でもデスノート入手前から居た彼女(バスジャックの時の)とは一体どーいう気持ちで付き合ってたんだろう。
ま、これも全部演技かもしれませんがね。
病院で「父さんが殺られそうになったら自分が出て行ってキラをやっつける」とか演技もしてたくらいだし。



ONE PIECE
<「誰が殺した?」「ニコ・ロビン。」>
って事でやっぱり犯人だったロビン。
アジト壊滅の原因をフランキーは麦わら一味を疑う(というか実際ルフィ達が潰したんだけど)というオーソドックスな展開に。
「とにかく命があってよかったぜ ゆっくりお休みんなって!!」との事。まさかっ!


「我がガレーラカンパニーの更なる飛躍・・・世界最大の企業にするために・・・
誰を殺すか」


「しかし人を殺して出世っていうのもな・・・」


「おいおいカク 俺たちはあくまでも誰が死ぬとうちの会社に都合がいいかという仮定の話をしているだけだってことを忘れるなよ」


「そうそう われわれの中に『ロビン』なんていない」


「それより先週の海賊、特に『麦わら』を潰しておくべきだという提案どうなった?ルルを中心に対処すると決まったはずだが」


「ああ 2億ベリーを餌に争わせる方向で進め、フランキーと戦わせる事にした・・・」


「しかしさすがに今の世の中、いくら調べても殺し屋なんてのはいないみたいだな」


「大体ロビン以上の殺し屋なんていないんだ 意味が無い」


カリファ
「(人間って生き物は・・・実に醜い・・・)」



犯人は・・・ガレーラカンパニーの中にいるッ!



NARUTO
<兄弟ってこんな感じかなぁ・・・ってよ>
サスケも額当てをして、壮大な兄弟げんか、ここで終了?と思いきやまだ続く様子。写輪眼もなんか増えてますよ。
しかし他の漫画でもありがちだけど、主人公の戦いが一番つまらないなんてなぁ。
シカマル一行も早く登場させて!というかネジとチョウジは死んだままですか?



REBORN!
シャマル
新キャラ、シャマル登場。やっぱり医者もいないとね・・・って女しか見ないけど。


ビアンキは車のメーカーだったようですが、シャマル車関係の模様。


しかし「ツナの恥ずかしい事」、「ハムとソーセージの区別がつかない」って・・・そりゃないよ!マーガリンとバターが区別つかないのは許す!



BLEACH
<4席の人、影薄すぎでカワイソウ>
「単に『四』の数字を美しく思わないからさ」
という弓親、斬魄刀の本当の能力は別にあるそうです。というか本当じゃない能力ってどんなのだっけ。
とりあえず『四』が嫌いな弓親の本当の能力は「キャモーン!パスパスパース!」な飛び道具系希望。孔雀の羽が飛びますよ!



武装錬金
<死んでも治らない>
「コイツは殺した程度じゃ死なない・・・!!」
それは馬鹿って事かーッ!?


そして同じく馬鹿になってきてる剛太。
「くそーもうヤケだ!喰らえオレのファーストキッス!」


ズキュウウウウン


「さすが剛太!」
「おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」


「君・・・もう斗貴子先輩とキスはしたのかい?まだだよなァ
初めての相手は斗貴子先輩ではないッ!この剛太だーーッ!」
バァァーン!



・・・というかあんたの初めての相手もカズキになっちゃってるよ!
この後カズキは愛犬・ブラボーも焼却炉で燃やされます。火渡に。
というよりガソリンスタンドでメラメラやりすぎで爆発、ブラボー、火渡、千歳は黒焦げに。

広告を非表示にする