ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想40号

短めですが。そして多分一回目。



WaqWaq
<黒い血>
「黒い血というとオイルを連想する→ロボット」
ってな感想を結構見かけたんですがサッパリ気づかなかった!
自分は黒い血というと
「”黒(くろ)、1(いち)、首(くび)”って十回言ってみて!」という昔流行ったアレを連想してました。不覚!


ま、彼らがロボットかどうかは死んだ時に判りそうなものですが。首とか取れたりしたらね。
黒い血・・・首から流れるその液体は・・・
・・・母乳?(まだ引っ張る)



BLEACH
<清虫終式・閻魔蟋蟀>
「暗いよー狭いよー怖いよー」状態、であの剣「清虫」を持ってないと外に出られない結界。
でも逆にもう一人の隊長も外から援護できないって事では。


大体漫画に置いて「相手の五感を奪う」攻撃したヤツが勝ったのを見た覚えがありません。
他の連中も同時進行中だし、ここであんまり時間かけるわけにもいかないだろうから来週くらいにサクサクっと決着?



DEATH NOTE
<3×3NOTES>
三人目のキラ登場。彼がスケープゴート決定?
きっと記憶を失くした月&Lに追い詰められて死ぬんでしょうな。
証拠(デスノート、死神の存在)をLに握られる前にレムが殺すのか、それともその前に月が記憶(&ノート)を取り戻して殺るのか。
しかしヤバくなったらノートを捨てて新たなキラを量産可能(リュークが強力するとしたら2人)な月の側がLより圧倒的優位。
キラは既に二人(月&ミサ)って確信してるLは三人目以降については考えてないんだろうか。



いちご100%
<ヒロイン争奪戦>
「でもこーゆーちゃんとした告白はじめてかも・・・」
というわけで現在、向井が一歩リード・・・というかハッキリ告白されたワケで真中もノラリクラリとは逃げられないはず・・・
なんですが、あっさり西野と逃避行。
今までは真中がフラフラしても
東城→ドキドキして、でも「真中君を信じる!」
さつき→もともと愛人容認。
と、大丈夫だったワケですが、妄想系な向井さんは何をするかわかりませんぞー!元・男嫌いで真中一筋だしね!大丈夫か真中。刺されるなよ!


向井
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる女を利用することだ・・・
自分の性欲のためだけに利用することだ・・
ゆるさねえッ!あんたは今再びッ!オレの心を『裏切った』ッ!」


ドドドドド・・・


向井
(いた・・・!どうなってるのかは知らんがやはり始発の電車へ・・・!西野と逃げている・・・)


「あんたの彼女になるつもりだったが・・・
予定が変わったッ!あんたを始末するッ!今ッ!」




HUNTER×HUNTER
<vsヂートゥ>
「ま、所詮は戦闘Lv1の兵隊蟻ってことですよ」
ええーっ!?そのLv1の兵隊蟻に二人がかりで結構苦戦してたけど大丈夫か?
しかも「ちょっとのきっかけで大化けしかねねーからな」のまさしくきっかけを与えているッ!
ナックルがくっつけたポットクリンもナックルから離れすぎると利息のカウントが止まるらしい・・・って事は利息がついたまま(=パワーアップしたまま)って事?おーい!


ところでネテロは別行動みたいだけどどーしてるんだろう。ポックル王の所?
兵隊蟻は各地でバラバラだし、王はヤバげな国でヤバそうな事やってたし収集つくんだろうか。
(関係無いけどじゃがポックル

広告を非表示にする