ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想39号2回目

すっかり遅くなりましたが台風接近の中ジャンプ感想2回目を後ろの漫画から。短め。


▽ピューと吹くジャガー
<G子ジャパン>
G子の「G」vsガールフレンドの「G」。
ビリーの脱ロンリー宣言+高級料理召還で心も財布も寂しくなっちゃったハマーさんですがそのお金は一体どこから?G子ちゃんグッズ買うためにお金下ろしてた(or借りてきた)のか?


自分が落ちぶれていくだけでなく周りが這い上がっていく事によって相対的に落ちぶれていくハマーさん。
同じくダメ人間化していってるポギーと組んで底辺を目指せ!目指せ最下層No1!


Mr.FULLSWING
<連載終了までに牛尾&蛇神先輩の再登場なるか?>
なんかもう野球漫画というよりも野球の特訓漫画・・・いや、むしろ筋トレ漫画と化してきてます。
特訓するのはいいけどその成果を活かす日は来るのか?


シャーマンキング
<「次号、クライマックスセンターカラー!!」>
ええッ!?こんな状態で次週最終回!?違ってたらいいけど。
でもどう考えても一週でまとめきれそうには・・・。
やっぱり「それから○年後・・・」とかなってふんばり温泉営業中な感じに?


来週最終回で、アンナやハオ、その他重要キャラ出そうとすると一人1コマくらいで終わっちゃいそうだ・・・。


ぷーやん
リョーマvsハルピコ>
先週テニスの王子様で増えてた指ですが、今週はハルピコの指が4本に減ってた模様(→参照
これで指の本数の帳尻は合った・・・のか?


▽ゲドー
<讃良、刺される>
なんだか虫に胸を貫かれてます。こりゃさすがにヤバいだろう。
しかし衝撃の事実!実は讃良がフェニックスだったのです(不死身)。とかいう展開だとキレイにまとまりそう(?)


▽S・B・R
走れメロス?>
「国王のために走る者は許さない」
国王のために(というか子どもの裁判費用のためにじゃあなかったのか)走るメロスことジャイロに刺客が!


「王様の刺客です。王様の信義に応えるためにも、命を懸けてメロスを足止めせねば。ねばねば。」
と、ネバネバした皮膚が爆発。マウンテン・ティム爆破。
自らバラバラになった可能性大ですが、このまま10月までほったらかしかぁ・・・。
再開時には状況説明のためもう一度爆発することになりそうなティム。
この刺客には近接戦闘はキビシそうなのでシャボンカッター使えるジョニィの出番なんでしょーか。


しかし冨樫センセイもいない事だししばらく続けて下さい荒木センセイ。
ハンターもジョジョもないのってなんだかサビシイなぁ(とハンター休載を前提に)。

広告を非表示にする