ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想39号

感想前半戦スタート!後半戦はあるのかないのか・・・
あるのかないのか ないのかあるのか みにいこう♪(どっちだ)


武装錬金
<カズキvsブラボー>
新しい武装錬金は布とかなくなってこざっぱりと。
切っ先が伸びたりするのも便利そうですが、よく見ると柄の部分にも切っ先が。前からだっけ?
これはアレですか?「三匹が斬る」で、たこ(春風亭小朝)がもってた槍みたいに使いますか?


<はやく人間になりたい>
「そしてエネルギードレインでブラボーを一時的に戦闘不能にして」
もうヴィクター化する事にためらいはない様子。
ただ、いつぞやの感覚がズレてきた幽助(魔族に覚醒→人間食いたいんなら連れてきてやる、的な事言ってた)とは違って信念のためにはヴィクターになるのも問題ない、って事でしょうか。


カズキの新武装錬金、ブラボーのA・T、と変身目白押し。
ここは斗貴子さんも是非パワーアップを。バルキリースカート→バルキリービキニとか是非。


ONE PIECE
<ウソップ脱落>
ここまで来たらもうウソップが一時離脱はやっぱり確定?
こうなったらしばらく後に、修行してパワーアップ(船大工的にも戦力的にも)して合流するのを待つしか!
メドローアを覚えたポップなみに活躍する日を楽しみにしときます。


で、みんなロビンの事は忘れてるような気が。ま、さすがに今回は離脱しないのかな。


DEATH NOTE
<監禁タイガース>
遂にミサ&夜神親子という監禁三重奏。
「月くんや弥より夜神さんの方が危ないですね」
と松田が言うようになんか薬でもやってるようなアブナイ人になってます、夜神父。


そしてデスノート放棄したとたんに清らかな瞳になる月。
でも月はデスノートを発見した途端、世界の悪人を裁こうとしてたし、もともとダークな人間だったと思うんだけどなぁ。
デスノートの記憶が消えて、どこまで、どんな記憶が残っているのか気になります。月の中ではキラの正体を突き止めようと捜査してきた記憶になってるの?
部屋を盗聴とかされてた記憶はあるのかな。


<本音がポロリ>
「松田!!いや松田さん止めてください」
Lの中ではやっぱり「松田!」扱いだったんだ。松田さん、ちょっぴりショック。


NARUTO
<友達ってなんだっけ なんだっけ♪>
なんかサスケがナルトを「親友」とか言ってもあんまり説得力ありません。そんな描写あったっけ?vs白の時に針千本からかばった時(「知るかよ・・・勝手に身体が・・・」)くらい?


結局サスケは何をやりたいのかサッパリ。
親友(ナルト)殺して写輪眼をパワーアップしたいのか、大蛇丸の器になってでも強くなりたいのか。
とりあえず、
ナルトを殺害!→実はナルトに化けたイルカ先生だった!
という第一話的展開に期待。久々にイルカ先生出してください。(でも死ぬ)


BLEACH
<サドのギンさん>
「ちょっと意地悪しに」
って何しに来たのかと思いきや、本当に意地悪しにきただけでした。
そしてルキアに言葉責め。ルキアも縛られてるだけになんかサドマゾチックになっております。


しっかし本当に性格悪いなぁ。
この調子だとギンの元についてるイズルとかいつもヒドイ目にあってそう。強くなる修行とか言って変な踊りさせたり。で「嘘」とか言ったり。
今回はイズルはなんとなく「巻き添え食って死にそうな人」No1。
ガンバレ!凍ったり千切りにされたり燃やされたり変な虚にとり憑かれたりしてもガンバレ!

広告を非表示にする