ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想37・38合併号

えー、とりあえず合併号という事に甘えて少しずつ感想。
続きは2週間もあるんで書きます(とか言ってるとダメな可能性大)


ONE PIECE
<これが!おれの戦闘だ!>
その通りのウソップらしいトリッキーな攻撃でルフィを圧倒。
これだ!このウソップらしい戦闘が久しぶりに見れて満足。特に意味無いように見えた卵星の活かし方がナイス!


ま、ウソップは全ての手を出し尽くしたし、次週からはルフィからの一方的な逆襲かな・・・。
でもこの二人の対決は戦闘ってよりも「別れの儀式」的な感じだからなぁ。
ここまで来ればウソップ離脱は確定かもしれないけど、でもウソップの居ない航海は想像できず。
今後は「麦わら視点」と「ウソップ視点」で話が進むとかいうのならいいんだけど。


▽SBR+テニスの王子様
<スタンド覚醒>









・・・!
スタンド能力だったのか!(まさしくトリッキー・フィンガーズ?)
そういやサムライが出てたりスタンドオーラみたいなのが見えた気がする!


BLEACH
<回想シーンは除く>
「・・・ちくしょう・・・」
「・・・見事だ
 貴様の牙・・・確かに私に届いていたぞ」
「・・・恋・・・次・・・?」
莫迦な・・・
今まで巨大すぎて誰のものか判然としなかったが・・・
今消えた霊圧は間違いなく恋次の・・・)
「なぜだ・・・どうしてお前が・・・恋次!」
「おはよ
 ご機嫌いかがルキアちゃん」
「・・・市丸・・・ギン・・・!」



以上、BLEACHの今週の全セリフでした。
少なっ!


なんか朽木隊長も結局悪い人じゃなさそう。ッてことは死にそうって事で。
個人的には悪者感をアピールしまくっている市丸ギンも実は敵じゃなくて意外なヤツが実は!ってのが希望なんですが無理?
現在、浮竹・浦原・元柳斎(だっけ)などが候補にあがっております。
あ、あとはギンに虚が憑いて操ってるってのもアリ?


DEATH NOTE
<Lの奇妙な冒険>
ミサ
「またミサのオシッコしてるところ見れるよ?楽しくない?
この・・・変態」



(まずいよオレが変態だってバレちゃうよワタリッ!)
(おちつけッ!L、いいか!こう言うのだ・・・
”変態で悪いことでも何かあるのか?”と。言えッ!Lッ!)


L
「変態で悪い事でも何かあるのか?」


ミサ
「・・・
よけいな事を言っちまったかな
目隠しで良く見えなかった・・・
彼は探偵なのか?」


L
「そうだ!もういいだろう!
それよりさっそくあんたには放尿してもらいたいッ!


どうした!?その位置で出して見せろッ!スカートをまくるようにゆっくりとだッ!」


ミサ
「!」


夜神父
「あれは・・・!あのキラリと光ったものは・・・まさか・・・!!」



「オレの顔にかけるんじゃあねぇーッ!お前はM!オレはSだ!!(Lだけど)」



細かいところはご想像にお任せします。

広告を非表示にする