ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ビアンキもビアンカもベヤングもみんな好きだー!

はてなジャンプ感想書いてたから気づいたこと、それはビアンキ(←クリック!)。
ビアンキって書くと自動リンクされてたんですが、イタリアの自転車ブランドだったんですね。知らんかった・・・。
だからビアンキは自転車乗ってたのか!納得。


で、ランボルギーニ(ランボ)ってのは知ってたんですが、ランボルギーニ・ミウラってのがあったとは。
今週登場の暴走娘「三浦ハル」にも元ネタあったんだ。
ランボがハルに婿入りしたらランボ・ミウラ。
ショタなハルだけに十分あり得る!?


しかしREBORN!的なカップリングとしてはやっぱり登場時の出会いからして
ランボにはビアンキ(可愛そうだけど)、ハルには獄寺を希望なのでした。