ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想36号

シャンティシャンティ言いながら更新。2回目更新を期待せず待て!(善処します)


BLEACH
恋次でチーン>
剣八隊長やらハゲやら出てきたので場面転換かと思いきや、まだまだ恋次はいじめられるようです。ご愁傷様です。(まだ死んでない)


一護はそろそろ助けに来てる頃かと思ってたんですがまだ修行してる模様。
恋次とかを助けにくるかなって思ってましたが、この様子だとルキア救出時に登場?
・・・ってアレ?一護の場面は周りが黒いって事は回想(恋次がそばから見てた)なのか。


ま、誰がどー見ても朽木隊長には勝てそうにないですが、なんか最期に一太刀を!
腕の一本・・・は無理だろうから髪の毛切るぐらいは!あの先っぽの三つ編みみたいなトコだけでも!


ONE PIECE
<大切な物>
アイスバーグさんの大切なもの、一体何だろう。壁に貼ってあるからロビン?と思ったけど「おれの持ち物」じゃあないしなぁ。


で、ウソップ。
どっかで「ウソップはマァム(ダイの大冒険)みたいに砲撃手にクラスチェンジするために離脱するのでは」的な事を見た気がするんですが、それもありそう。
確かに現在のウソップは(船員的な役割としては)あまり居ても意味ない存在。
この職人の町、ウォーターセブンで修行して、本格的な船大工へと変身し、メリー号と一緒に後日復帰、って展開も熱い!
ウソップが抜けた穴には空島でメリー号直したMr.9が一時合流しますよ!きっと!


「おいウソップどこ行くんだ!!」
ラスト、メリー号をめぐって血闘になったルフィとウソップ。
サンジとゾロは手が空いちゃってるからついでにナミを巡って血闘してもらいましょー。
そして勝ち上がったウソップvsゾロのナミを巡る対決。(いつのまに)
さらに勝っちゃったウソップ、メリー号でナミと一緒にハネムーン。(船からは紙テープ)


・・・おいウソップどこ行くんだ!!
そうか!「船を降りる」ってのは円満退職だったのか!


DEATH NOTE
<緊縛女子高生>
あ、ミサは女子高生じゃないか。
なんか夜神家盗撮の時といい、Lの趣味が入ってませんか?お尻触りながら携帯取ったり、Lは趣味と実益を兼ねるタイプッ!
自白剤使ってないのが最期の良心か?


せっかくレム&ミサがLの名前を見たのにやっぱり殺せない展開に。
それにしてもLも危ない橋を渡るなぁ・・・。ミサが第2のキラと思いながらもその前に堂々登場。一歩間違えてたら殺されてたハズ。
レムも捕まった後でも良いからLを殺しちゃえばいいのに、と思ったけどアレがLとは知らないだろうし、拘束した後はLは姿を見せてないだろうし。


結局純愛モードだったミサですが、どこまで記憶が残ってるのか気になります。ライトの事は覚えてるのか、どういうきっかけで知り合ったコトになってるのか。


「さよならだリューク」はレムに乗り換えるのか、それとも一旦デスノート所有権を破棄してLから逃れるのか。
次回予告「投身」ってのが気になりますが、ライトもミサを助けるために「自分がキラです」って自白して捕まりに行くのか?
デスノートの記憶がなければLも証拠見つけるのは無理だし。


▽REBORN!
<ファミリー形成中>
新キャラ、ちょっと危ないお嬢さん登場。
今後はツナの愛人に?
ボスへの階段昇る♪君はもう死ぬ気弾さ〜♪(なんのこっちゃ)


ヒロイン、愛人、ビアンキ姉さんといい、女性キャラはなかなかに粒ぞろい。
他の部分も含めてなーんとなく、ライジングインパクトっぽいっ気がするのはナゼ?キャラ萌え漫画だからか?
とりあえず新連載3つの生き残りはREBORN!希望。打ち切られても「読者の声に編集部がこたえた!」と復活希望。なぜならREBORN!だから!(魚雷先生風)


テニスの王子様
<手塚vs侍>
なんと手塚もサムライを見ていた事判明!
そうか・・・それで九州の病院に隔離される事になったのか。


▽いちご100%
<一難去ってまた一難>
というよりは「イチゴ女去ってまたイチゴ女」。北が離脱したと思いきや向井が惚れちゃった宣言。
この漫画のヒロインは飽きちゃったらジャンジャン入れ替えます。モーニング娘。システムです。
第一期生で残っているのは東西だけになりました。南北離脱、第二期生の端・外は飼い殺し状態。
西野もそろそろ卒業して、金髪娘・ナンシー(南西)の登場を望みますよ!


SBR
<風を突っ切るシャボンもあるぜッ!>
ってなワケで回転=波紋を応用したシャボンカッターをジョニィが会得!
なかなかの回転運動といいたいッ!攻撃の際も全てのツメが回転しているッ!


立ち向かうもの=スタンド」と、改めてスタンド登場ですが、ジョニィ&ジャイロにはあくまで「回転=波紋」で戦ってもらいたいところ。
ジャイロも回転から進化した新技ひっさげて、波紋vsスタンドでいざ勝負!


シャーマンキング
ファウスト死す>
「これでやっと・・・僕も君のもとへ」


と満足げなファウスト
「でもまださよならは言わんしあっちにもいかせねえ」
と葉。
いや、せっかくエリザと一緒になれるんだし、あっちにいかせてあげようよ!無理に連載続けさせられてる漫画家みたいだよ!


とりあえず最期の真っ白い2ページは他の漫画家(特にトガシ先生)には真似しないようにしてほしいと思いました。

広告を非表示にする