ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想35号

今更ながら今週号の感想。大幅に短縮版でございます。


DEATH NOTE
<伏線だらけ?>
なーんとなく気になるものをピックアップ!


「いいかレム いかなる場合でも僕が指示するまでは殺すな
 いかなる場合でもだ」



L殺害のチャンスを逃してしまう?


「毛 スナック菓子 食べカス」


さくらテレビ襲撃事件の際に隠れていたミサが残したもの?毛ってまさかッ!


もしくは夜神家のゴミ箱漁り?毛ってまさかッ!


「やだ!!誰かおしり触った」


ま、Lが触ったんでしょうが何のために?


・触りたかった
・何か盗んだ(携帯?)


・・・まさか毛の採取ッ!?


HUNTER×HUNTER
<肉の芽とって憎めない?>
イルミに刺されていた針ですが、あれはいつから?幼少の頃からなのか、それともハンター試験後なのか。
ま、「勝てない時は逃げろ」って教育されてたから、幼少の頃から?


で、針を抜いた途端キルア覚醒。イルミはキルアを保護したいから針を刺したんだとすれば、なんか逆効果って気もしないけど、キルアが強くなったのは針を抜いたからじゃあなくって、呪縛を乗り越えたから、だとすれば納得。


キルアも長い伏線を消化し、パワーアップ!って事はゴンの方も念能力が戻ってきたときに利子でパワーアップ(もしくはナックル死亡→ナックルのオーラがトリタテンを介してゴンに)って展開じゃあないだろうな・・・。


・・・そーいやパームさんはどーなったんだ。
最近はモザイクの代わりに黒塗り修正が多いけど、次回、ゴンに黒い修正が入らないことを祈る。


▽いちご100%
<向井のターン!>
東城からデートのお膳立てされた事がひっかかって居たはずが、すぐにそんなの忘れてしまう真中。いつでも目の前のコトに全力投球でっす。


東城も「信じてる」じゃなくってもう天地にした方がいいと思うけど、この漫画は「真中みたいにカッコよくなくても優柔不断でも女の子にモテるよ」っていうある種の希望なのでもうこのままつっぱしれ(投げやり)


武装錬金
<ブラボー!おお・・・ブラボー!!>
ポルナレフもあったりと、いつになくハジけまくっていた武装錬金ですが、掲載順位もハジけてます。


・・・まさかッ!こんな状況を前にも見たことがあるッ!あれはスピンちゃんテニスの王子様になった時も確かッ!


このままだとブラボーがラストバトルになる可能性も?(それはさすがに・・・)
やっぱり「バ」タフライ→「ビ」クター→「ブ」ラボーなのかッ?

広告を非表示にする