ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想リンク集

本日は番外編、リンク集に対しての過剰なる反応をっ!

Manke-II (ジャンプ感想サイトリンク集)
ジャンプ妄想局
最近、更新頻度が戻ってきて嬉しい限り。はてなダイアリー様様。「ジャンプ感想の感想」ってココが元祖だよね。


まさしくはてなダイアリー様様ですが、みんなダマされるな!ヤツはムラがあるからすぐに更新は落ちてくるぞ!と、自虐ツッコミ。


あと、「ジャンプ感想の感想」はうちは全然元祖じゃないですYO!
当HPの場合、始めたのは「ジャンプ探偵局」(2000.4?)「ほぼ週」(2000.9)が最初。


で、自分が知ってる中で一番古いのは「ジャンプ感想に花束を」(1999.9?〜10/10)(参考画像1/2/3/掲示板


あとは「タロリンズジャンプ(キャッシュ)」(1999.11?)や「クリーンみどり」などなど。
THE DOSANPINS」で「感想サイト管理人顔予想」みたいなのがあったことも。


ちなみに当時よく見ていたジャンプ感想サイトは以前「週刊少年ジャンプ感想」でもやった< このあたり


しかしどうにも「感想サイトの感想」やってるところは結構早く休止(閉鎖?)しちゃうのがさびしいトコロ。
現在感想サイトを変わった切り口で分析されている「105円均一DarkSide Review」サンにはがんばってもらいたいトコロです(と無責任にしめる)

広告を非表示にする