ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

デスノート予想

上にも書いてますが、当HPでは毎週のジャンプの「感想」次週の「予想」もしも、という「妄想」を三本柱にやっておりますので皆さんも何かあればよろしくお願いします。
え?そんなの初めて知ったって?・・・いや、今決めましたよ!


さてさて予想といってもウチの場合はほとんどウソ予想なんですが、今回は「レムはLを殺せるのか」。
まず「Lが死ぬか死なないか」の二択で考えてみると


「Lが死ぬ場合」


・竜崎=流河は死ぬけど、本当のLは別に居る。
ワタリ=L説とかもあるみたいですね。


・Lは死ぬけど、その意志を継いだ第2のLがキラを追いかける展開に。
実は死んでなかった南空ナオミが。ってもうライト=キラだとわかってるか。じゃあ記憶を失くした南空ナオミが。
もしくは南空ナオミは死亡、お腹の子どもが大きくなって10年後に話が飛躍。犯人はおまえだっ!


「Lが死なない場合」


・Lの名前がわからない
名前が無い、もしくは名前がたくさんある等。もしくはLは宇宙人なので殺せない。


・Lが妊娠している
実はLは女だった&妊娠していた!


・ライトが止める
Lに情が移ってしまったライトが、もしくは自分のプライドが邪魔をして「やっぱりやめた」な展開に。


リュークが邪魔する
楽しいの大好きなリュークが、「L」vs「Wキラ」の力のバランスが崩れるのを黙って見ているワケが。
ま、封神演義で言うところの申公豹的ポジションということで。


・レムがやっぱりやめる
何かのきっかけでLに好意を持ってしまう。もしくはライトに好意を持ってしまってLを殺すと自分も死ぬ状態になる。


・Lにもスタンドが!
死神と対立してる天使みたいなのがLに!天聖界vs天魔界の戦争が!



ま、この漫画は予想してもあんま意味ないのはわかってるんですが。。。
あ、「好意を持っている人間の寿命を延ばす行為」が死神の死になるから、実はミサの寿命というか最後はLに殺される運命だった(直接もしくは間接的に)ってのはいかが?
だとすると、Lを殺すとレムも死んじゃうわけで。
ミサの事を思うなら、別にLを殺して自分が死ぬのもレムは受け入れるだろうケド、自分が死んだらライトのミサ殺害を防げなくなるわけで。で、Lに殺される場合の寿命は結構先だからとりあえず放置で、ってのは・・・って結局よくわからなくなってきたな・・・。

広告を非表示にする