ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想34号

今週号は土曜日発売、とりあえず一回目(予定)の感想。


▽アイシールド21
<まも姐ちゃん>
どぶろく先生までもが「まも姐ちゃん」、しかもヒル魔とまもりはどぶろく公認であります。なんだ、先生も案外見てるもんなんだな。


モン太の活躍、石丸はやっぱりやられ役、と色々ありましたがやっぱり最後はセナがカッコよく登場。
スタジアムの外からバイクで放り出されたのかとビックリしてたら、グラウンドの中からジャンプ!だったんですね。なんとか間に合ってよかった。


・・・瀧は?


ONE PIECE
<念願のアレ?>
「こんだけ金がありゃあおめェ・・・念願のアレが手に入るってモンだぜ!!」


「海賊から金奪う」「念願のアレのために」、と、「念願のアレ」次第では過去のナミとダブっちゃいそうなフランキー。
みかん畑買うためだったら感動モンですが、しょーもないもんなんでしょうな。


「いい!?ウソップ ここでじっとしててね!!」


お母さんと子ども状態のウソップ×ナミ。ウソップもフランキー一家に勝つことはできなかったけど漢を見せてくれました。熱いよ!
そしてキズだらけのウソップのために乗り込んでいくルフィ一味も熱い!
がんばれルフィ!ゾロ!サンジ!チョッパー!
・・・え?チ、チョッパー?


・・・ウソップの治療は?


NARUTO
<扉絵:サクラ、ノーパン疑惑浮上>
「最も親しい友を・・・殺すことだ」


なんと万華鏡写輪眼を開眼するためには親友を殺すことが条件!スーパーサイヤ人


クリリンの事かーッ!
・・・ってハイ、ボクが殺しちゃったんでした、みたいな状態に?


BLEACH
<汚名卍解
意外と粘っております、阿散井恋次。今週もなんとか持ちこたえることに成功。


しかし、「恋次がやけに饒舌」「白哉の攻撃はことごとく無効」って、ますますもって恋次がヤバい状況に。
なんかもういつやられるのか心配で見てらんないよ!打ち切り間近の連載漫画を見てるみたいだよ!


ま、あんまりハラハラしてても何なので、白哉卍解でも楽しみにしときます。


DEATH NOTE
<モデル・MISA>
サイズ T152 B76 W51 H75


ってのにも思わず反応しちゃいそうですが、


ヨシダプロダクション
http://www.○○○○○○○○○○



・・・!わかった!
○○○○○○○○○に入るのは「http://www2s.biglobe.ne.jp/~e-yoshi/」に違いない!


先週の「ミサに情が移ったらイケナイ」の時もだったけど、今週の「私の初めての友達ですから」に対する反応では、初めて邪悪じゃないライトの表情を見た気が。
やっぱりライトも人間だったんだ。何ページかあとではあっさりレムに殺害依頼してるけど。


ま、Lにとってもライトにとっても、ここまで自分のレベルに近いヤツと会えたのは初めてだろうしなぁ。天才ゆえの孤独?
なんか間に馬鹿が一人割って入ってますけど。


先週に続き、レムがさらなる爆弾発言「L殺してもいいよ」だそうですが、そう簡単に死ぬはずもなく。
・Lの本名は死神でもわからない。(もしくは名前無し)
・やっぱりLは自分の手で!と、ライトが以来撤回
・実は竜崎はニセ者のLだった。
・もしくはLはクローン人間で量産可能。多分3人目だから。
・そんな事されたら面白くないとリュークが邪魔をする。


なーんとなく、レムが死にそうな気がするのは自分だけ?
L殺しに失敗して死ぬとか(死神が人間を殺せなかったら死亡とかいう新ルール発覚)、リュークの策略で死亡、とか。
最近レムにいいところ持っていかれっぱなしのリュークにとりあえず注目。


スティール・ボール・ラン
<3人合わせてブンブーン>
「あいつら3人の『中間』にはさまれると強力な攻撃になるみたいだ」


なんと3人の力で発動するタイプのスタンドッ!というか作中では呪いですか。しかも体を触られたり触れたりしたら攻撃(?)の対象になる模様。


これはアレだ。解除する方法は一つ!


「磁力魔(メタリカ)つかまえた」


と、ブンブーンの体を触ることしかないッ!


しかし鉄を操ってジョニィの顔になる、って・・・何か何でもありだな、この能力。


HUNTER×HUNTER
<担当さん、お疲れ様です>
先週はモザイクだったけど、今回は真っ黒に。
最初よくわからなくて黒いカードでも投げつけたのかと思ってたよ!
その後ヂートゥが指を食べてたのを見ると、指がとれてたんですね。うーん。


「誰だよ!」


とキルアも驚いてますが、パームさん、気合を入れるとエライべっぴんさんに。こりゃあ本格的にヒロインゲット!なんでしょうか。・・・なんとなく死にそうだけど。


とか言ってると最後に「修行に専念したいんだ」というゴンに「は?何言ってんの?」とスゴい顔に。コワッ!欲情ヒソカさんと対決して欲しい表情です。


さて、パームさん激怒の理由は?
・そのまんま。付き合うって言ったのにナメてんのか?何言ってんの?
・は?修行なら私がつけてやるのに何言ってんの?
・は?キメラアントなら私が倒してやるのに何言ってんの?
・は?カイトを戻すも何も、またしばらく休載だよ、何言ってんの?


とりあえず今週くらいのクオリティで毎週連載して下さい!
・・・いや、2週間・・・3週間に一回くらいのペースでも良いから!

広告を非表示にする