ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想33号

少なめですが、取り急ぎ、用件のみにて失礼します。


BLEACH
<享楽隊長か浦原の援軍希望!>
終始恋次が優勢に戦いを進めております。


・・・って事は恋次は死へまっしぐら。死にかけの恋次に一護がルキア救出を誓う展開?


現在、「剣八vs隊長2人」「ハゲ&マツゲ組」「恋次vs白哉」、と結構な方面で戦闘展開中。
これに「一護組」「織姫組」「日番谷&松本」・・・なんかもううんざりするほど多面展開になりそうな予感。


敵さんに比べて主人公サイドが多い気もするので、やっぱり誰か死んじゃうんでしょうか。
現在の有力候補は岩鷲と恋次
石田はチャドの斬魄刀「エンピツ」に生まれ変わる予定です。卍解の時のみ人間モード。


ONE PIECE
<がんばれナミ&ウソップ>
ウソップ、ボロボロになってボロボロ泣くの巻。


ここは久々に活躍して欲しい、非戦闘系キャラのナミとウソップ。
ま、フランキー一家ならゾロやサンジだと簡単にのしちゃうだろうケド、そこをあえてトリッキーな戦いで。


最後、ナミがスゴいイキオイで怒ってますがこれは仲間をボロボロにされたからなのかそれともお金の恨みか。
ま、どっちもなんだろうな。


DEATH NOTE
<先週に引き続き>
冒頭から、ミサを抱いたまま物凄い表情のライト。
おーっと、オヤビンこれは悪いことを思いついた顔だーッ!


「情が移る事があってはいけない」と、なんだかラブコメ風味になっていきそうな感じがあります。打倒真中?
ま、真中の方は「女の子がベットで寝ていたら襲おうかとドキドキ」ですが、ライトの方は「ミサがベットで寝ていたらどう殺そうかとドキドキ」というラブコメには程遠いですが。


で、「彼氏のフリでも嬉しい」と先週涙していたミサ、「振り向いてもらえなくてもそれでいい」っていう健気な子なんだと思っていたら「いつか本当に好きになって貰える自信がある」というちょっとアレな子でした。


さてさて、今週はレムの爆弾発言。
「ミサを殺したらライトを殺す」だそうです。


レムがミサに好意(もしくは哀れみ、もしくは死んだ死神への友情?)があって、本当にライトを殺す気なのか、それとも本当は犠牲になって死ぬ気はないけど牽制しているだけなのか。


ミサとレムが共同して打った芝居だったら面白いんですがね。ライト騎士計画。
そしてエスカレートするミサの要望。
ミサの家まで白馬に乗って迎えに行くライト。


・・・案外、気でもふれたかと思ってLからの疑惑が晴れるかも。


▽アイシールド21
<戸叶、なんかカッコよくなってる?>
「ほらボクって運動30分しかもたないじゃないスか ハァハァ」


いつの間にか壁にあらたなハァハァ兄弟参入。


で、最近なにかと熱いアイシールド、葉柱まで熱くなっちゃってます。


「遅刻なんてつまんねえ理由で俺らと当たる前に消えられてたまるか!!」


いや、悪いけど賊学の方が消えちゃいそうだから!多分あたらないから!


試合はとりあえずライン戦は勝利。このまま圧倒して終わっちゃうのか、それともセナが戻ってきてアイシールド封じを見せてくれるのか。
ま、あっさり勝っちゃいそうな気もしますが・・・。


武装錬金
<やっぱりサザンアイズ?>
「果たして元の人間に戻れるのか?」


やっぱり、不死身っぽくなってしまった和樹が斗貴子さんと共に人間に戻る方法を調べる旅に出ちゃうんでしょうか。


和樹とパピヨンはなんかコンビみたいになっちゃってるし、ムーンはいつの間にやら負けてるし、と今週はスピーディな展開。


テニスの王子様
<間池留?>
コートになぜか侍の幻が!リョーマのオヤジさん?体薄いよ!死んでるよ!


「HAHAHA−!リョーマサーン!応援キタヨー!」


風林火山」に対抗してリョーマが出したスタンド「毘沙門天」のお経で、リョーマ父親・・・ぜんじろうだっけ(違う)が昇天。
ホラ、ギャグ漫画つながりということで。

広告を非表示にする