ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

命短し恋せよ乙女

今回はDEATH NOTEについての予想を投稿いただきました。どうもです!

P さん>
DEATH NOTE、こんな予想はいかがでしょう?


・通常、死神に死神は殺せない
・死神を殺すには恋をさせること
これらの伏線をわざわざ立てたということは…


デスノートを持った者は死神と同じ扱いになると仮定すると、月とミサはお互い殺せない。
しかしその場合、
・恋するミサが月の命を守るために他者を殺す→ミサ消滅
・恋する月がミサの命を守るために他者を殺す→月消滅
これを利用して月を殺すためにミサは近づいてきたとか?
こんな展開の推測、どうでしょう?

せっかく「死神を殺す方法=恋をさせる」って設定が出てきたからには今後もコレが出てくるのは必然(?)


ミサ純愛の場合→ミサが月を守るため死亡
ミサ陰謀の場合→月に恋をさせて殺害


って予想ですが、ミサの場合は想像できても(デスノートが手元にないけど)、月が恋をするってのはちょっと想像できないしなぁ。


でも、月とミサ同士の恋愛がどうこうじゃなくって、死神(リュークとレム)が絡んだ恋愛の場合は有り得る?
たとえばリュークがミサに恋をするとか、レムがミサに恋をする、もしくはレム→月、リューク→月、色んな可能性が!?(そもそもリュークとレム、性別はどっちなんだ。というか死神に性別は無いのかな)


しかしレムがミサのために死ぬ、ってのは考えられるけどリュークがライトをかばって、ってのは絶対想像できないな・・・。もしそんな展開になったら全国100万人のデスノーターは感動して号泣ですよ!


もしも、自分の死神がいない状態になったとき、デスノートの効力はどーなるんでしょ。別の死神が現れるのか、そのままなのか、デスノート没収か。


あと、「デスノートを持った者は死神と同じ扱い」ってのは面白そうですね。ライトもリンゴしか食べれない体に。悶えろライト!

広告を非表示にする