ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想32号2回目

前回書いてなかった漫画も含めつつ2回目感想。


テニスの王子様
<あんたもね!>
「負けず嫌いもここまでくると見苦しいわ!」


「フハハハハ!」とかなんか真田も壊れてきてます。
もはやテニスじゃないし、その・・・救急車も用意しといた方がいいんじゃないですか?2種類くらい。


で、「一瞬だけ無我の境地になって相手の風林火山を防ぐ」という荒業発動!
・・・それって無我の境地なのか?と思い、そもそも「無我の境地」って何なのか検索。


<無我の境地>
無我の境地と口で言えば簡単ですが、これは尋常じゃありません。
精神が完璧に集中し、自らの自意識や「思考したり、分析したり」という意識が全くない状態。


ほら、やっぱり越前のは違うじゃないか!自意識アリアリですよ!


・・・がしかし!


スポーツでの驚愕するシーンや芸術での偉大な作品などは、まさにこの状態から生み出されている時が多いのではないでしょうか。


 また、その精神集中を助けるもの、というのも自然界にありました。
かつてシャーマンは、神の言葉を聞くのに特殊な薬草を用いたりしましたね。そう、今で言う麻薬です。


・・・これかーッ!?やっぱりね!!


アイシールド21
<まも姐様>
「はぐれたのはセナと瀧?」
「あとアイシールド君」



ってまもり姉ちゃん、にぶすぎッ!
ヒル魔の事には結構鋭いのにね!(怪我してたり疲れてたりに敏感だったり)


さりげにセナと瀧の髪の毛からケルベロスに探索させようとしてるヒル魔がコワいです。まもり姉ちゃんの分もあるのか?
とりあえず今回は、せっかくセナが居ないんだからライン組がんばれ!あと石丸も目立つチャンスだぞ!・・・いや、無理か。


DEATH NOTE
デスノートの条件>
よく分かってなかったんですが、「デスノート」の制約条件に


・名前を書かれた人間以外の第三者の死を直接招くような死に方はさせることができない


ってのがあったんですね。だから南空ナオミも妊娠していて、殺せない可能性がある(お腹の子どもも殺してしまうコトになるから)んだとか。気づきませんでした!


・・・ってアレか?ひょっとしてミサもそれを狙って、ライトの子どもをはらんで、デスノート封じでもしようと言うのか?それでパンチラ大王なのか?
ライトーッ!いっぱーつ!(○ポビタンD調で)(くどい)


やっぱり、バカじゃないだけにミサが何かたくらんでる可能性も大って事で。
ま、ミサだったら既にどっかではらんで来てる可能性も大。殺せるもんなら殺してみろ、と。


でもやっぱり自分は「ミサ・ライトにゾッコン派」なのでした。夢を見させて!


▽リボーン
<が・ま・ん>
たとえるなら
サイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!


テンテンに対するデモモ!


と言うわけでチビキャラ・ランボ登場。
ようやくリボーンにも、ツナに対する獄寺や野球兄さん(名前忘れた)と同じく・・・というか(一方的な)ライバルが。今後もチビキャラ出てくるんでしょうか。


しかし「10年後の自分と入れ替わる」ってのは便利だな。
「10年後の自分に変身」じゃないから、どんなにダメージ食らってもへっちゃら。ただ、10年後が大変だけど。
10年後のランボはカッコよくなってましたが、なんとなーく「うる星やつら」で見たことある気が。気のせい?


武装錬金
<どっちが奴隷?>
ヴィクターと同じ能力になった黒カズキは腕をもがれても全然平気な模様。
と言うわけで、これからはジャンジャン腕やら足やらとれていくんでしょうなぁ。回復手段が確立されたらどんどんエスカレートしていくのが漫画のサガ。


「見たぞ武藤・・・
 まさか貴様が人間をやめるとは夢にも思わなかったぞ!」



ってなワケでパピヨン、カズキとトキコさんの半裸(←カズキが)での抱擁現場をスクープ!
パピヨンは腕が取れたまま、って事はまさかカズキの変身にヒントを得たパピヨンが、黒い核鉄でブラックパピヨンに!って展開?


何はともあれ、不死身(に近い体?)になってしまったカズキ。


「命を救うためにトキコさんがカズキを錬金の戦士に」
「結果的にカズキが不死身に」



ってコレ、女の子と不死身の男が出てくるあの漫画の二人と同じ状態!
トキコさんは「何でもする」とか奴隷宣言しちゃってるけど、トキコさんの額の眼が開いたらむしろカズキを「奴隷だね」とか言っちゃってください!


そういや打ち切り?のゴタゴタで忘れてたけど今頃ブラボー(とムーン)はどーしてるんだろう。
今更戦闘見ても緊張感ないし、やっぱりあっさりとばされてるんでしょうか。
次週、ムーンの核鉄をゲットし、30人くらいになったブラボーが駆けつける!の巻。


HUNTER×HUNTER
<次週は作者取材のため休載です>
ポルナレフ・・・
 「取材」とか「急病」とかさかんにいってますが
 冨樫に「作者取材のため休載」なんてありませんよ・・・
 ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」



ってなワケで内臓描いてる時間あったら続き描いてくださいっ!


「おお お願い!原稿だけは」
「描いて下さいっ」
「ははは やはり白痴だぞこいつら
 足りない脳を最大限稼動してよーく考えろ
 お前らは豚や牛の命乞いに耳を貸したことがあるか?」



ま、無理でしょうな。

広告を非表示にする