ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想32号

BLEACH
<ぷるるん=織姫?>
「よし行こ!ぷるるん!モリリン!ゴリー!エンピツ!ヒゲチョロ!」
「エンピツって僕のことかな・・・」と、石田ですが、モリリン=筋肉モリモリのチャド、ゴリー=ゴリラみたいなガンジュ、ぷるるん=おっぱいぷるるん織姫、ってーのを想像したんでしょうか。
なんでエンピツなのかわかりませんが(ひょろっとしてるから?)、ひょっとしたら死神衣装に着替えてる時に、やちるにパンツの中身を見られてしまったのかもしれません(?)


で、そんな事を考えてると織姫が


「い・・・いたいよやちるちゃん!とれちゃうよ!」


どこがだーッ!!??おいおい、やちるは織姫のどこをひっぱってるんだー!とか思いましたが腕ひっぱってるんですね。いや、わかってましたよ!


DEATH NOTE
<白いノートにそっとはさんだの♪>


世界でいちばん小さな祈りです 淡い想いが君に届くよう♪


という事で、ライトにゾッコンなミサ。
意外とバカじゃなかった、との事なんでなんかたくらんでる可能性もゼロではないですが。


しっかしミサを抱きしめるライトの顔が怖すぎ!なんかもうミサをどう利用していつ殺すかって事しか考えてないよ!
でもLの写真は全然無いし、どーやってライトはLをミサに見せるのか。Lがまだ学校行ってるんならチャンスはいくらでもありそうだけど。


あと、殺害に必要な「本名」だけど、本人が結婚、または両親が離婚、もしくは本人が改名して姓名が変わったりした場合はどーなるんでしょ。
ヒソカにその線で南空ナオミが生きてるの希望。ホラ、実はレイ=ベンパーとこっそり入籍だけしてたとかね。(もしくは自殺行動中に入籍(親とかが気を利かせた)→自殺解除、とか)


アイシールド21
<雪光出場のチャンス?>
瀧とセナがはぐれた事で早くも出場のチャンスが。あと実は出場名簿にあぶり出しでムサシの名前も書かれていて、ムサシも出場!なんてのも・・・無理か。
雪光も実力ついてから出ないと、以前の葛藤が台無しになっちゃうし今回はパス?


そして網乃の「弱」Tシャツからムキムキへ変身した青柳さんですが、「萌」眼鏡拭きを使用してるところをみるに、オタクウェイはまだまだ継続中の模様。やっぱりそこは譲れないか。


しかし前回の旗手(マネージャー?)のお姉さん方にしろ、今回の両チームのチアガールにしろ、女の子のレベル高いなぁ。
さりげに観客の女の子も可愛かったりしてスゴいぞ!もっとやれー!ついでに今後の対戦相手の応援団のコスプレも気になります。今回の看護婦はなんかエロイなぁ。


ボーボボ
<格闘ディナー?>
「なっ・・・食卓の回転がおさまる前に私のラーメンを他のものに食わせるなんて
 コイツ!こんな攻略法を・・・」



ってこれはまさか「グルメ・デ・フォアグラ」!?ボンジュールでございます。


▽いちご100%
<追えば逃げ、逃げれば追われる恋心>
ってなワケで、先週のさつきの下着アタックは逃げまくった真中も今週の東城に対しては


「じ じゃあ・・・また・・・脱ぐ?」


と、エロカメラマンに変貌。


「さすが本校一の巨乳!」(さつき)
「本校巨乳第二位 東城綾のブルマ姿・・・」(東城)



という事で真中は「一番よりNo.2ッ!」な人なワケでもないだろうし、やっぱりさつきみたいにガンガン迫っていくよりもチラリズムで誘惑していくのが一番な模様。


そういや向井サンはどーなったんでしょ。北が離脱とはいえ、まだまだ整理事項は多そうです。


HUNTER×HUNTER
<もしかして>
「食べる程強くなる」


ってワケで、王の能力は「食べた相手のオーラを取り込む」でした。
コレ自体が念能力?だとすると王は肉体戦闘のみなのか、それとも食べた相手の念能力までも取り込むのか。ま、それは無いか。


で、誰もが「DRAGON BALLのセル」が浮かんだと思いますが、ちょっと待って?
セルに吸収された17号や18号が復活したように、王に吸収された者の復活もありえる?
現在、南空ナオミと同様、死亡が心配されているポンズも、再登場の可能性が!(・・・って王に食われたんじゃあなかったっけ)


<もしかしてPart2>
「なかには年下じゃなきゃダメって人がいて街についてったりして色々教えてもらったよ」


一体何を教えて貰ったんだー!?うちにも「女だけの漁船」来て色々教えて下さい!
しかも「そういう人のことマニアって言うんだって」ってそれはショタのことなんですか?それともマニアックなプレイをしたのか?
関係無いけどパームさんはなかなかマニアックそうだ。


しかしゴンが経験済みでキルアは未体験ってのはなんか意外。あ、デートの話。そっちの方もかもしれないけど(どっちだ)。


<史上最狂ヒロイン誕生?>
遂に付き合いだしたゴン&パームさん。かつてこんなヒロインはいただろうか。
しかし最初は恐怖の大王だった、黒峰さん(ライジング)や由花子(ジョジョ)だって、話が進むごとに乙女チックになっていったしなぁ。
ま、クジラ島に帰ってミトさんに紹介するのが楽しみです。


「あ・・・あの人がゴンの彼女?白目見えちゃってるし・・・」


「ま・・・まさか 冗談やめてよ ミト・・・」



ってな会話求む。(あのお婆さん、ミトさんの母親だっけ)


あ、クラピカとレオリオもビックリするだろうな・・・。
・・・そーいやビスケは逃げたのか?まさか既に殺されちゃったとかじゃあないよね。ハハ・・ハ・・・。

広告を非表示にする