ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

投稿ご紹介

昨日の更新に対して早速の投稿頂きました。いつもの皆さん、ありがとうゴザイマッス!

まずはアイシールド21クリスマスボウルについてお二方から。


<KTR さん>

アイシールドですが、3年生まで秋大会出られるかどうかは、
高校によるみたいですよ。「泥門は」3年の春で引退、ということみたいです。



<39LD さん>

こんにちは。
6/29の記事のららふーさんの投稿で、高見が3年だともうチャンスが無いのでは?というお話が出ていますが、部活は2年までというのは、泥門ローカルルールだと思います。
多分アメリカでデスマーチ前の馬小屋での夜に、
ドブロクさんに対してヒル魔が「泥門の部活は―2年の秋大会で終わりだ」と言ってた気がします。(確認したら12号でした)
と言う訳で高見さんらは3年まで平気らしいです。

ヒル魔なら部活3年まで出来るようにルール変更できそうなもんですが、どうなんでしょうね?


お二人ともわざわざアリガトウゴザイマス。

クリスマスボウルの規定どころかヒル魔達の学年も把握できてなかったんですが、

ヒル魔は2年生
・泥門の部活は2年の秋大会が最後

って事なんですね。ようやく納得。

確かに学校の規定で、3年は参加できないって事ならヒル魔が校長先生にでもお願い(?)すれば問題ない気も。

でもそしたら「今回が最後!」ってせっかく盛り上げてるのが台無しになる?

ま、2年で引退、来年はヒル魔が監督就任、ムサシが泥門に再入学、とかいうのもアリかも。(栗田と雪光は・・・?)



で、お次はこれまた昨日の更新への投稿。


<チャチャリン さん>

やばい。完全に伏字の部分を忘れてる(笑)

確か・・・
「6部はイマイチ」だったけど
SBRは「完全に忘れました(笑)」。

個人的に、6部をイマイチとか言うのは
お地蔵さんに蹴りを喰らわせるくらい
背徳的な感じがするんですよ(笑)


そういえば、先週のSBR見て思ったネタは
「富樫ーー!
更新スピードはともかく
休載理由を言えーー!」でした(イマイチ)


ゲーッ!せっかく伏字にしたのに本人忘れてるーッ!?

正解は

「正直、6部はイマイチだったけど、
SBRは贔屓目なしで面白いなぁ。とか思ってます。」

でした。

ま、何部が好きか嫌いかは人それぞれ。
自分は二部イチオシですが「二部はなんか北斗の拳みたいな絵で濃いからイヤ」って人もいるワケで。


そういえば、今週のSBR見て思ったネタは

「確認するようだけど間違いないよね?
来週の予告にハンターなんか載ってないんだよね・・・今週のジャンプには」

ガサァ ガサガサ(原稿を見る音)

「はい 大丈夫ッ!完璧に仕上がってるぜ!OK! 多分」

「ちょっと待って!今小さくたぶんてつけたさなかった?
 たぶんッ!?」

でした(イマイチAct2)


[本日の「突撃!隣のJ感想」]

▽From Chaos To Ouroboros (ジャンプ感想31号(日記):テニスの王子様)

真田も白目むいたり、「立て」と対戦相手に言ったり、とてもテニスをしているとは思えませんよ!
あと先生、試合を投げないのはテニスでは当たり前です。

審判も冷静に判定してる暇あったら救急車呼ぶとか、試合前に薬物検査するとかした方がいいかと。ヤクやってる人も多分いますよ!

外野の味方もなんだか得意げに「まだまだだね」ってみんな(タカさん除く)で言ってるし、何がなにやらさっぱりワカリマセン。
むしろ、試合を投げたいのは菊丸に分身とか使われた相手の方だと思いますよ!

広告を非表示にする