ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想31号

ONE PIECE

<ウソップ誘拐?>

ま・・・まさか「船を降りる」っての、このウソップが誘拐されたままってヤツじゃあないですよね。カクさんとキャラかぶってるから間引かれたわけじゃあないですよね(不安)

さてさて、最初は(ほぼ)カクさん一人だった大工候補もズラズラズラっと登場。

こんなかに仲間になるのがいるのやら、それとも新しいキャラが出てくるのか。まぁこの際秘書でもいいんじゃないかと思えてきました。(とにかく女だ!派)


アイシールド21

<誰がなんと言おうとアイフィールド21>

さっ・・・桜庭が坊主頭に!?これは狙ってるのか!?

大田原
「桜庭ー!!何だあ、その頭はー!!」

桜庭
「これはよ・・・なんつーか・・・今までの数々の失態の・・・反省っつうか・・・」

高見
「おまえ それで・・・」

桜庭
「そりゃ意味なんかねえよ こんな事したって・・・
 でもせめてもの気持ちっつーか・・・

 それとよ・・・
 次の試合への勝利の誓いよ!」


さて、トレードマーク(?)の髪を切っちゃって、なんかもう言われないと桜庭ってわからん状態までなってます。

しかもヒゲヅラになってます。虎吉が数年後、桜庭に憧れてヒゲを生やしたり、その頃には桜庭はヒゲをそってたりしないか今から心配でなりません。


まぁそれはさておき、各校の入場行進、旗手のレベルかなり高いなー。みんなマネージャー?熊袋さん、各校マネージャーの評価も頼む!


BLEACH

<りんご以外も食べる死神達>

「処刑には賛成じゃないけど山じいに尽くします派」「平和が一番派」「山じいに叱られちゃうじゃないか派」などなど隊長達も揺れ動いている模様。

剣八さんは1対4で闘うとか言ってますが、誰かの援軍は来るんでしょうか。(京楽隊長はまだだろうなぁ)

とりあえず浮竹隊長はどっかでゴホゴホ言ってそうです。ルキアの直属上司なのにねっ!


デスノート

<ライト、発見される>

意外と馬鹿じゃなかったミサ、あっさりとライトを発見。

やっぱり「死神の眼」(と、眼に関する情報)を持ってるのと持ってないのとでは大きな差に。

ま、ライトが「考えるさ」と言ってたのはこの人海戦術だけではないハズなので、どう挽回していくのかに期待。

とりあえず今後のミサのストーキング攻撃にも期待しておきます。


▽SBR

<ミセス・ロビンスン>

ミセスってのは名前でした。ミセスなのに男。そしてあっさりリタイア。

ハエを使ってサボテンの針を飛ばし、ジャイロの耳に穴を開けたけど、ジャイロの耳は一体どーなるの?

回転かなんかで回復できるんだろーか。それともピアスつけてごまかすとか。(無理)


「ちょっと待って!今小さくたぶんてつけたさなかった?たぶんッ!?」

なんだかジョニィとジャイロの関係がピヨ彦ジャガーさんみたくなってきてます。まけるなジョニィ!


武装錬金

<多分私は三人目だから>

と言うわけで綾波もビックリの、二回死んで復活の「三人目のカズキ」。

真っ黒に日焼けして、核鉄も70番から3番になってます。

どうやら黒くなると格鉄の番号が上下反転する模様。

70番(「∧」に横線四本)→3番(「∨」に横線四本)

・・・っていうか、パピヨンが入手した核鉄が70番だったって事は、もともとカズキの核鉄は3番だった?

パピヨンも心臓に核鉄埋め込んで真っ黒にならないか心配です。


さて、もう打ち切りの心配は無いし、新シリーズ突入ぽいですが、ヴィクターの一味にはシャープ、ソニー、山陽など希望。

燃える男・ミツビシも登場予定。


▽いちご100%

<次は唯?>

最後の賭けも失敗に終わり、愛情を友情に変えてさつきが退場。次号からは性転換したさつきが登場します。

で、この掲載位置からしてもひょっとしてまとめに入ってる?

とりあえず北は精算終了って事なんでしょうか。ウソでしょ?アヴドゥルさん・・・(アブドゥルさんはそんなの知りません)


ま、新連載も今のトコ予定ないみたいだし(?)、冨樫センセイも完全に沈黙!だし、来週あたりには最後尾がゲドーと入れ替わってるかもしれませんけどね

広告を非表示にする