ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

投稿ありがとうございます

ジャンプ感想31号更新。

2回目は・・・善処します(魔法の言葉)。

当HPに長年来て頂いてる方は慣れっこでしょうが、また2週間更新止まっちゃってました。スミマセン。

で、投稿も結構前に送っていただいてたのが貯まっちゃってました・・・。申し訳ありませんっ!

そんなわけで一部ご紹介。


<がく さん>

今まで数々の漫画をパクってきたコピー漫画家の矢吹・・・!
富樫の絵柄を模写するのも造作も無い!はず。
本当ハンターにはちゃんと毎週載っていて欲しい。
何だかんだいってみんなハンターが好きなんだッ


先々週の「来週ハンター復活!」の前に送っていただいてました。スイマセン。

先週はハンター乗りましたが、長期休載も画質にはあんま関係なかったご様子。


・・・冨樫は思った

(この僕が恐怖を乗り越えているだって?
 フフフ・・・ありがとうよ 鍛えられたからな
 10年ほど前幽遊白書を連載したときに休載した時に恐怖に対して鍛えられたからな・・・)

「だからこの連載でこの冨樫義博に休載による画質向上は決してない!と思っていただこうッ!」


・・・最悪だ。

YK先生なんとかして下さい!(YK先生≠山口かつみ



<ららふー さん>

ところで、高見さんって何歳なんですかね?
進や桜庭の先輩ってことはもうチャンスは0回な気が・・・


これも先週送って頂いてました。スイマセンっ!

さて、桜庭を「6年待ってたんだ」って事から高見さんは3年ぽいですが、どーなんでしょう。

クリスマスボウルって、2年生までしか出れないって思ってたんですが、以前のチーム紹介で

「大井山ライオンズ:一昨年の一年生入部から少しずつ成長。彼らも今年三年、最後の秋大会に全てを賭ける。」

ってのがあったんで、やっぱり3年生まで出れるんでしょうか。

結局ヒル魔&栗田は2年?3年?2年だとすると泥門の校則が「部活は2年(もしくは3年の夏)まで」とかなんでしょーか。

ま、今年ダメでもアレです。「アメフト部改め留年部(活動内容は留年)」とかにすれば大丈夫!(いいのか)



<チャチャリン さん>

なんていうか、SBRが正直面白すぎなんですが。
先が読めない展開とか。

はちべえさんだから言っちゃうけど
正直、○○○○○○○だったけど、
SBRは●●●●●●●●●●●。とか思ってます。


毎度チャチャさんどうもでっす!

えー、別にヤバいことじゃないけど「はちべえさんだから言っちゃうけど」とか書かれてるから伏字にしてみました(笑)さぁーみんなで考えようー


さてさて、自分もどっちかといえば、正直○○○○○○○だったかなぁという感じはします。いや、やっぱり最後がね。

SBRはまだ「回転」の定義が良くわかってない分、なんでもアリ感がまだありますが、シンプルな能力で頭脳戦をしていってほしいところ。

能力なんも持ってないジョニィがどうなっていくのかも見もの。このまま行くとツッコミ能力だけが成長してきそうだけど。

広告を非表示にする